FIT 3 RSのチューニング、走行距離は1万km、LSDを組み付けます、
まずはオイルを抜いて廃油を点検、ミッションASSYを車両から降ろします。
機械式LSDはイニシャルトルクを5kgに調整、利き始めをマイルドな方向に仕上げます。
ミッションケース内の構成は赤矢印のLSD、緑矢印はメインシャフト、
青矢印がカウンターシャフトです。
LSDとミッションケースの勘合隙間はシムでサイドクリアランスを調整します。
メカが手にしているのはセレクターASSY、これをミッションケースに収めますが、、
このセレクターが収まるミッションの内部、ココの組み付け精度がシフトフィールや
耐久性に大きく影響するので慎重に組んで、しつかり作動確認します。
リフト上でエンジンをかけて各ギアの作動や音を確認、そして試乗を行い作業完了です。
ターンインで自然なフィールでノーズが入り、クリップからは強烈なトラクションが得られる、
そんなソリッドな操縦感覚はたまりませんね、
費用総額 ¥181,764 ご依頼ありがとうございました。
こちらのCR-Zはハイカムキットのお取り付けです。
ハイカムでバルブリフト量が増え作用角もワイドなのでエンジンパワーが上がり、
更に耐久性はノーマル同等ですから安心して楽しめますね。
エンジン出力を上げるとより少ないアクセル開度でパワーが得られるので、燃費を向上させられます。
作業は朝お預かりで夕方返却、費用総額¥226,800 ご依頼ありがとう御座いました。
チューニングはパワーアップと軽量化、そして押したら軽いクルマ、この基本要素をバランス良く仕上げ、
速いクルマにして、好燃費も目指す、これが私達が目指すチューニングのテーマです。
NSXも徐々に組みあがってきました、細部までキッチリと気持ちを込めて1台ずつ仕上げています、
この白いNSXが終わったら次は赤のNSXに着手、
新型車のパーツ開発もあるのでフルリビルトは年に数台しか受注が出来ないのです、
そんな訳でお待たせしちゃて、申し訳ありません。
Posted by Jomoto