デフオイルを抜いたら白だけ廃油はTop画像の状態でした(涙)
これは頂けません。
デフのオーバーホールで使う赤→のケースはAP2の後期型を使います。
後期型は肉が厚く強化されているので耐久性が高いんですね。
DIFF GEAR BOX ASSY with LSD KIT
リングギヤの歯当たりを見て、
ピ二オンギヤも同様に点検します。
搭載されたデフASSY、赤→はデフマウントです。
DIFFERENTIAL MOUNT SET
装着された旧マウントは青〇部が破断していました。
エンジンを動かしクラッチ、トランスミッション、デフ、ハブの
音を測音して試乗前チェックします。
初回のアライメントを調整したら「いざ試乗」です。
シルバーも試乗して、
白も試乗。
試乗後に下回りを再びチェック、
分解して再組みした各部が馴染んだら最終2回目のアライメント調整です。
さて速報、3月9日(日曜)Fit3のS耐車をモテギで走らせました、これで3回目のテスト走行です。
用意していない部分が壊れ、偶然遊びに来て頂いてた
ファンの方の新車Fit3から何と部品を借りたりして
無事にテストを終える事が出来ました(汗)
Drのコメントはクルマの仕上がりは8割くらい、
後2週間でリクエストの部分を改善してレースに挑みます。
これから15kg軽くダイエットして「リジカラFit」号を完成させるべくレースチームは
全開でチューニングしちゃいますからね。
そんなNEWマシンと今年からの新体制で頑張りますので
Hondaファンの皆さんご声援よろしくお願いしま~す。
Posted by 吉澤