走行距離が7万kmと言うことでユーザー様が購入され、
クルマの状態の診断とメンテの依頼で入庫した車両のメンテレポートです。
入庫前に試乗を行いユーザー様とよ~く相談、エンジンだけは
乗せ変え済みだそうです。
抜いたオイルは粘度が高そう、なんだか見たくない色と質、臭気がただものではありませんゾィ、
これで内容の先が見えたような、でも大丈夫、安心して任せて下さい、エヘン。
先ずミッションを降ろします、フロントサブフレームを
降ろすために14mmの極太締結ボルトを緩めようと、、
その刹那、「嫌な音が」、手の感触もNG、なんだかな~。
これが抜いたボルト類、赤〇部分を拡大すると、、
ボルトの中央部が全部大体こんな感じでガビガビの錆びが、
これはレディガガ嬢もビックリですね
これが新品、前後1台分12本で¥5,000円
注文は
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ホンダパーツバンクにね。
こちら降ろしたトランスミッションASSY、 で赤→と青→ 、、この2箇所を拡大すると、、
ジェジェジェ~、これはイケてません、ここまで腐食すると、とてもすんなりとは抜けてくれません、
半泣き状態で死闘1時間、やっと抜いて、、
ノックピンはエンジンとミッションの間に入れる「リジカラ」です。
ノックピンは新品を使い、防錆にはリジカラグリス塗布しましょう、そうしましょう。
商品情報は
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リジカラグリス100g
ジェ~も不発、声もでまへん、何じゃこりゃ~な状態、
交換するとこんな感じで、スッキリでしょう、気持ちよさそうですね。
ではクラッチ君のスプライン部をのぞくと、赤→、、ガガ嬢さんもジェジェ~な状態。
一体どんな? 朝漬け?? これは水害では??
レリーズフォークの摩擦部はなんとも不思議なシュールな風景、、
フォーク、レリーズベアリング交換。
注文は
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ホンダパーツバンクにね。
クラッチ関係の交換部品。
商品情報は
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FLY WHEEL CLUTCH COVER CLUTCH DISK[NON-ASB.]
とにかく錆びがすごくて、、悩まずサクサク交換。
商品情報は
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ENGINE.TRANSMISSION MOUNT SET
リビルトミッションASSY、
もちろん新品ノック標準装備してますので、、
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SPOONにね。
スレーブシリンダー&SPOONホース。
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ホンダパーツバンク&SPOONにね。
並行してデフ交換、
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SPOONにね。
積む直前のデフASSY、後期の強度UPした新品ケースを使用しています。
注文は
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SPOONにね。
完成後は慣らしをしながら試乗を行い「ダメ」を出しつくします。
試乗あとはサスやアーム類が馴染んで落ち着くので、
それからアライメント調整に着手します。
今回の整備全体の総費用は¥1,036,277円
ありがとうございました。
Posted by 吉澤