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走行距離が7万kmと言うことでユーザー様が購入され、

クルマの状態の診断とメンテの依頼で入庫した車両のメンテレポートです。

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入庫前に試乗を行いユーザー様とよ~く相談、エンジンだけは

乗せ変え済みだそうです。

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抜いたオイルは粘度が高そう、なんだか見たくない色と質、臭気がただものではありませんゾィ、

これで内容の先が見えたような、でも大丈夫、安心して任せて下さい、エヘン。

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先ずミッションを降ろします、フロントサブフレームを

降ろすために14mmの極太締結ボルトを緩めようと、、

その刹那、「嫌な音が」、手の感触もNG、なんだかな~。

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これが抜いたボルト類、赤〇部分を拡大すると、、

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ボルトの中央部が全部大体こんな感じでガビガビの錆びが

これはレディガガ嬢もビックリですね

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これが新品、前後1台分12本で¥5,000円

注文は

 ↓

ホンダパーツバンクにね。

DSC03044のコピー

こちら降ろしたトランスミッションASSY、 で赤→青→ 、、この2箇所を拡大すると、、

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ジェジェジェ~、これはイケてません、ここまで腐食すると、とてもすんなりとは抜けてくれません、

半泣き状態で死闘1時間、やっと抜いて、、

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ノックピンはエンジンとミッションの間に入れる「リジカラ」です。

ノックピンは新品を使い、防錆にはリジカラグリス塗布しましょう、そうしましょう。

商品情報は

  ↓

リジカラグリス100g 

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ジェ~も不発、声もでまへん、何じゃこりゃ~な状態、

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交換するとこんな感じで、スッキリでしょう、気持ちよさそうですね。

DSC03071のコピー

ではクラッチ君のスプライン部をのぞくと、赤→、、ガガ嬢さんもジェジェ~な状態。

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一体どんな? 朝漬け?? これは水害では??

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レリーズフォークの摩擦部はなんとも不思議なシュールな風景、、

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フォーク、レリーズベアリング交換。

注文は

 ↓

ホンダパーツバンクにね。

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クラッチ関係の交換部品。

商品情報は

  ↓
FLY WHEEL  CLUTCH COVER  CLUTCH DISK[NON-ASB.]

 

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とにかく錆びがすごくて、、悩まずサクサク交換。

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商品情報は

    ↓
ENGINE.TRANSMISSION MOUNT SET

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リビルトミッションASSY、

もちろん新品ノック標準装備してますので、、

注文は

 ↓

SPOONにね。

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スレーブシリンダー&SPOONホース。
注文は

 ↓

ホンダパーツバンク&SPOONにね。

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並行してデフ交換、

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注文は

 ↓

SPOONにね。

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積む直前のデフASSY、後期の強度UPした新品ケースを使用しています。

注文は

 ↓

SPOONにね。

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完成後は慣らしをしながら試乗を行い「ダメ」を出しつくします。

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試乗あとはサスやアーム類が馴染んで落ち着くので、

それからアライメント調整に着手します。

今回の整備全体の総費用は¥1,036,277円

ありがとうございました。

 

Posted by 吉澤