ゲリラ豪雨で警報サイレンが超激しい東京杉並から、
富士7時間耐久レースの準備レポートその③です。
レース前は元気なんだけど結果報告がシケテル、、
てそんな意地悪なこと言わないで、、
優勝するのはも~少しの辛抱らしいから(噂)
Fバンパースキンはスムーズな富士顔に、でも100R大丈夫かしらん?
Drは最高速は上げられないからね、コーナは「ナリ」で踏んで行くしかないでしょう~、
て言うかガスペダルは戻せないからね。
燃料フルと空の各アライメント変化とかバネレート違いでの車高とコーナー
ウェイト測定などが今日の作業残です。
これ2人で丸々1日、明日の朝9時開始して4時まで作業、
5時から積み込みの予定です。
実はSPOONさんレースチームの残業や休日の出勤は完全禁止なんです。
そんなマネージメントでレース参戦するなら「辞める」て
社長に無茶なこと言われちゃつて(滝汗)
これが最新空力トレンドのモード「ネイキッド02」リヤ周辺です。
この後さらに進化させて垂直フィンの下に翼ウイングもデザインニングなう、
Sと次期モデルの開発は止めません。
後半戦の展開次第では更なるお玉を「実戦」投入します。
黄色+金帯でテルファボーレなSPOON号、リヤゼッケンを張る
場所もバンパー大穴だらけでスペースは存在していません。
で穴の中を撮影してもなんだか奥は暗くて写らないんですけど、、
ジェ、ジェなリア奥の内側、メカの頭の上に位置している
燃料タンクは新型に交換予定です。
次はトリプルタンク化で重量バランスの最適化を推進中、
S2000はレギュレーションの縛りで1150kg+2kgと重いんですが、
それを「優位」な方向に素直に解釈して新たな
HondaーSportsの走り性能UPを目指します。
前のレースでDrシート周辺の温度を下げたい要望がありチームは
通称「針の穴」エンジニアリングをボデー後部に敢行しました。
まだまだアルのよ、目線と慣習を変えると、、次の新ボデーは
穴のサイズを針から棒にサイズUPしてボデー後部に20mm穿孔
を3~4箇所くらい開口してます。
ほんとうは100個くらい開けたいんだけど(笑)
RE雨さんから「雨はさ~晴れより~滑るゼ」て丸秘な情報が、
するとレインのリムも必要だし、7時間だし、リムは10セットが
必要なんですよ。
これ搬送して管理するのはレースが連続する今年のカレンダーだと特に重要な
チーム力あんですね。
旧日本海軍はこれが弱かったらしい、でも自衛隊は大丈夫だ~て、
雨さん結構~戦争にも明るいらしい(謎)
Posted by 原