タイプワンにはホンダスポーツの中でも名機の誉れ高いDC2やEK9がいっぱいご来店です。

.
.
手前のEK9シビックは現在の走行距離が13万km超え、クラッチ関係とマウント交換・エンジン調整でご来店です。
お客様のご要望でSPOON製クラッチと油圧オペレーション関係も同時に交換しました。

〇主な交換部品リスト
FLY WHEEL
CLUTCH DISK[NON.ASB.]
CLUTCH COVER
RELEASE BEARING
ENGINE.TRANSMISSION MOUNT SET
純正マスターASSY.スレーブASSY.レリーズフォーク
油脂類

こちらの作業の総額は¥311,091-(税込)でした。

.
.
手前リフトのDC2インテグラはクラッチ交換・駆動系・ブレーキ系・エンジン調整のオーダーでご来店頂きました。
サーキット走行ナシの72000kmで走行負荷は少なめですが、やはり経年劣化でマウントが破断し、サスブッシュにクラックが入っていました。

.
.
サスアームは防錆塗装を施してからブッシュを打ち換え交換、同時にFIXダンパーに交換しました。
純正ダンパーさんお疲れさまでした~。

〇主な交換部品リスト
DAMPER KIT[FIX TYPE]
ENGINE.TRANSMISSION MOUNT SET
SUS BUSH SET
ドライブシャフトオーバーホール

.
.
キャリパーはピストンの錆、腐食が少なく研磨とシールの交換でサクとオーバーホールが出来ました。

.
.
ローターは研磨して防錆を施しオーバーホールされたキャリパーを装着し、この後は試乗をしてからアライメント調整を行い、お客様へお返しとなります。
こちらの作業は総額¥840,736-(税込)となりました。

.
.
中央の白いEK9シビックはリノベーションカー
総ての部品を取り外した空のエンジンルームに、配管などを戻して組み付けて行きます。

.
.
さて、スプーンとタイプワンは10月1日から33期のスタートです。

今期も私たちはお客様のご要望を最優先に、ホンダスポーツをサポートし確実な作業をお約束します。
必要のないパーツやサービスはお勧め致しません。メンテナンスは安心してお任せ下さい!!

.
.
今週もたくさんのお仕事のご依頼お待ちしております。