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大阪からFD2のお客様来店です。

遠方からの御来店ありがとうございます!!

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まず、ご好評頂いているハイカムシャフトの装着です。

ハイカムといえばバルブスプリングもセットで交換するというイメージがあるかもしれませんが、SPOONハイカムシャフトはバルブスプリングのレートを上げないというテーマで開発した特殊カムプロフィールにより、パワーロスを低減、バルブ追従性を最大に上げたストレスフリーな設計デザインを採用しました。

これにより比較的安価でエンジンが本来持っている潜在的なパワーとトルクを実現する事ができます。

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そして駆動系はSPOON LSD、クラッチ(ノンアス)の装着です。

SPOON強化クラッチは純正に比べて、踏力は若干重いくらいで、パワーロス無くダイレクトに駆動を伝えます。街乗りでの操作性もあまり苦にならないでしょう。

このクラッチですがターボ等のハイパワーの車両には高い圧着力と踏力が必要になってきますが、NA250馬力程度の車両にはそこまでは必要ありません。圧着力が高すぎると、タイヤとクラッチ間の駆動系に必要以上に負担が掛かるので耐久性を損なってしまいます。

長く楽しく乗るにはクラッチ選びにも十分注意してくださいね!

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前回4-2エキマニのみSPOON製に交換されましたが、今回はSPOON2-1エキマニの装着です。

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写真左はSPOON製のフランジ部、写真中央は2in1の接合部です。

純正(写真右)に比べ、フランジの溶接部の段付きがきれいに加工されているのがわかると思います。

ただパーツを交換するだけはなく、こうした地道な精度アップがトータル的なポテンシャルアップにつながるのです!

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