2015年3月1日 雨のツインリンクもてぎでTeam SPOONの2015年のレースがスタート、
チームは車両の動作確認とヘビーWetのセッティングを有意義に終えることが出来ました。
走行後のロガーチェックでも異常無し、あとはレースへ向け最終調整です。
レースカーの赤丸部のドアストライカー、繰り返しの疲労とレース中の振動で
ドアパネルが割れストライカーが脱落、ドアがブレーキングやコーナリングGで開いちゃう~(驚)
赤矢印部が割れているクルマはハードな走りでボディーが疲労しているので要注意、
私たちがリフレッシュのベース車両を選ぶ時、チェックするポイントの一つがココ、
ちなみにレースカーは、写真の様な形状のワッシャーを挟み込ませて対策しています。
スロットルに付いた赤矢印の部品は圧入された吸気リストリクター、これでノーマル66φ→64φへ2mmの吸気制限、
車重は1170kg以上、つまり100kg以上の鉛を積んで調整、更にキャリパー、ローターのブレーキ系はノーマル量産品
これら3重苦の規則はS2000があまりに速すぎるが故、言わば誉れの証です(笑)
ドライバーは昨年同様、右側の松井選手、左側の中島選手、メカも一丸となりレースマネージメントとチームワークで
優勝を目指しチャレンジしますので皆様のご声援よろしくお願いします!
開幕戦は3月29日のもてぎスーパー耐久さてどんなレース展開になるでしょうか、良いご報告が出来るように頑張ります。
Posted by Jomoto