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プレミアムカラーが美しいプラチナホワイトパールのAP2、走行距離は6万キロ、ず~っとSに乗り続けたいオーナー様、

何だかクラッチペダルのフィーリングに違和感が、とご来店頂きました。

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早速クラッチのチェック、確かにペダル1ストロークで2箇所の引っ掛かりを感じ、踏力も重め、レリーズの異音は要修理、

フライホイルクラッチディスククラッチカバーレリーズベアリングの交換で作業開始です。

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同時にオイルフラィラーキャップを開けてエンジン内部をチェック、これでオイル管理など簡単に判断が出来ます。

アイドル時のタペット音が少し大きめなので予算内で相談してバルブクリアランスの調整をお勧めしました。

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ヘッドカバーの中は想像どうりキレイ!  でも同じ6万Kmでも凄いのあるんですから、
逆に20万kmでもこれよりキレイなエンジンもあるし、距離よりやはり管理ですよね~。

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引っかかりの原因はレリーズベアリングを操作するレリーズフォークにありました、青矢印の正常な摺動部の形状に対し、

取外した部品は赤矢印が偏磨耗しています、2回感じた引っかかりは緑矢印の角の部分が原因ですね。

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作業後の確認チェック、ペダルはスムースに作動しストローク感も正常に、軽量フライホイルでアクセルレスポンスは軽く、

バルブクリアランス調整の効果と併せ、よりSらしい鋭さにゾクゾクしますね♡♡ 

費用総額 ¥259,788(税込) 作業のご依頼、ありがとう御座いました。

Posted by Jomoto