レーシングNは大阪ナウ~自走でね、お伊勢詣りしてから有名スポットの道頓堀に、
この橋は恋のパワースポットと聞きました~、東京で言うと新宿2丁目橋でしょうか?
しか~しN君はキュート、完全にマジ元祖「ガチスポ」系です。
で、これが走らせると速いんだ、+乗ると楽しい、そんな想像を超えたマシンなんです、ジツはね。
日本のハイエース界をリードしていると言われているONEボックスの大御所、大阪のボクシーさん、
表敬訪問させて頂いて記念撮影したSPOONのNレーシング、
でも鯨と鯵ぐらいサイズが違いますな~(笑)
これからNレーシングは年末まで関西圏でレース活動、年明けはオートサロンに展示の予定、
それまで大阪の皆様どうか宜しくお願いします。
タイプワンでは北米モデル、シビッククーペのエンジンをスワップしてました。
ヨイショ、で元のエンジン、ミッションを抜いて、300Hp載せちゃいました、これから「強度検討書」を作成して、
構造変更しながら平行して受検です。僕たち受験生~て唄いながら作業してまうす(鼠) ♡
これは元は00号の500HpターボFD2、今は籍を入れ替えSPOON号に、
人間で言うと初めての×1と言う感じでしょうか(笑)
これから新型RSのL15Bエンジン&6速マニュアルを降ろしてK20エンジンに積み替えます。
トランスミッションはK20系の6速マニュアル、ファイナルレシオもタイヤ円周と要求最高速度を検討して、、
エンジンスワップ作業は構造変更も並行して行ないます。
でRSから抜いたL15B型エンジンと6速マニュアルトランスミッションは
ウルトラマリンブルーメタの元祖インサイトに搭載しちゃいます。
いわゆる玉突き型スワップですね。
明日から筑波、来週は袖ヶ浦と絶え間なく開発テストが進むフィットRS、ぜひディーラーで試乗して下さい。
EG6を彷彿とさせる伸びのあるパワー感、乗り味は欧州車のそれ、リヤーが超絶に安定しているのが◎
SPOONではリヤーのセットはそのまま生かして、フロントのアドヒージョンを上げる方向でチューニングしています。
ミニサーキットだと86より速くて、現状でも痛快無比のファンな操縦性です、で音も良し。
Honda車て感じが濃厚です。
こちらのクルマ全体のリビルトとエンジンスープUPチューンで入庫したS2000、
オーナーと相談して20年先まで乗れる、そんな高耐久性で芳醇なクルマ造りをご依頼頂きました~。
ご注文ありがとうございました。ブログで製作記をUPしますので、どうかご期待下さい。
Posted by 吉澤