IMG_3391

レーシングNは大阪ナウ~自走でね、お伊勢詣りしてから有名スポットの道頓堀に、

この橋は恋のパワースポットと聞きました~、東京で言うと新宿2丁目橋でしょうか?

しか~しN君はキュート、完全にマジ元祖「ガチスポ」系です。

で、これが走らせると速いんだ、+乗ると楽しい、そんな想像を超えたマシンなんです、ジツはね。

PB010427

日本のハイエース界をリードしていると言われているONEボックスの大御所、大阪のボクシーさん、

表敬訪問させて頂いて記念撮影したSPOONのNレーシング、

でも鯨と鯵ぐらいサイズが違いますな~(笑)

これからNレーシングは年末まで関西圏でレース活動、年明けはオートサロンに展示の予定、

それまで大阪の皆様どうか宜しくお願いします。

DSC04700

タイプワンでは北米モデル、シビッククーペのエンジンをスワップしてました。

DSC04692

ヨイショ、で元のエンジン、ミッションを抜いて、300Hp載せちゃいました、これから「強度検討書」を作成して、
構造変更しながら平行して受検です。僕たち受験生~て唄いながら作業してまうす(鼠)

DSC04685

これは元は00号の500HpターボFD2、今は籍を入れ替えSPOON号に、
人間で言うと初めての×1と言う感じでしょうか(笑)

DSC04706

これから新型RSのL15Bエンジン&6速マニュアルを降ろしてK20エンジンに積み替えます。

トランスミッションはK20系の6速マニュアル、ファイナルレシオもタイヤ円周と要求最高速度を検討して、、

エンジンスワップ作業は構造変更も並行して行ないます。

DSC04721

でRSから抜いたL15B型エンジンと6速マニュアルトランスミッションは

ウルトラマリンブルーメタの元祖インサイトに搭載しちゃいます。

いわゆる玉突き型スワップですね。

1

明日から筑波、来週は袖ヶ浦と絶え間なく開発テストが進むフィットRS、ぜひディーラーで試乗して下さい。

EG6を彷彿とさせる伸びのあるパワー感、乗り味は欧州車のそれ、リヤーが超絶に安定しているのが◎

SPOONではリヤーのセットはそのまま生かして、フロントのアドヒージョンを上げる方向でチューニングしています。

ミニサーキットだと86より速くて、現状でも痛快無比のファンな操縦性です、で音も良し。

Honda車て感じが濃厚です。

DSC04717

こちらのクルマ全体のリビルトとエンジンスープUPチューンで入庫したS2000、

オーナーと相談して20年先まで乗れる、そんな高耐久性で芳醇なクルマ造りをご依頼頂きました~。

ご注文ありがとうございました。ブログで製作記をUPしますので、どうかご期待下さい。

 

 

Posted by 吉澤