2013年12月7~8日に開催される世界最長のツーリングカー耐久レースに
チームSPOONはCR-Zで参戦します。
このレース、今年で13回目の開催、
レースのムードは1990年~2004年まで私達が参戦していた頃のニュル24時間レース、
あんまり怖くない、そんなちょうど良い耐久レースの味があります。
量産ドアを外して、、
軽量ドアに交換、因みにノーマル32kg カーボン6kg、しぇ~。
ラッピングを施して、、
カラーリング完成、、後ろのS2000はS耐オートポリス戦に向けてメンテ中、
またエグリの色を変えちゃいました、毎回落ち着きないよね~(笑)
CR-Zのフロントブレーキダクト部分、AL製エアーガイドBOX、
ローターベンチの奥に強制導風します。
外から見るとこんな感じです。
ブレーキラインもワンタッチでサクと、その他アームやハブナックルも
クイック交換が可能な同様の対策を施します。
接触などでの緊急PItで作業時間を短縮する為に、
クルマ側で事前にシュミレーションする、同時に作業手順の練習も勝負なんです。
リヤの下廻り、床下は空気の流れをスムージング、極力フラットにします。
補助灯のデパート、このレース、Pit前以外は真っ暗なんです、
漆黒、ニュルより暗いくらい、
昼よりさ~夜は暗いんだよ~(社長談)
国内での最終テストは雨の袖ヶ浦、雨は小粒の真珠のようでした~。
同時にN-ONEも初走行!!、Nは近々レポートしますね、
Drさん曰く「悦楽ドライブ」、クルマ好きのハートに突き刺さるハンドリングだったそうです。
CR-Zが参戦するレースのHP
↓
http://nasa25hour.com/
フロントビュー、
リヤビュー、クルマ好きなアメリカ野郎と楽しんで来ま~す。
Posted by 吉澤