触れずに済ませたい鈴鹿のレースレポート、
実はテクニカルなミスでミッションブローさせちゃいました、
原因はフライホイルとクラッチの破損が先ず起き、数秒後に
メインシャフトが折れました。
赤→に本来あるべきメインシャフトが破断、
フライホイルなどがクラッチケースを突き破り、
内部はご覧の様に悲惨な状態に、、
OHしたミッションのメインシャフトはこんな状態です。
指差し部分が、、
赤→の首下部がスカッフィング、熱破断しています。
通常ケースは洗浄しながら端面を出してから、洗浄機で洗い、OHの下準備をします。
これを深夜のPitで作業せざる得ないことも要因の一つでした。
作業の基本は「5S」、今回はこの5Sにプラスして作業に対しての思いやり、愛情、想像力などが欠脱してました。
それでレース予選中にブロー、シャフトもメカの心も折れました、ほんとうに大反省です、クルマの神様にごめんなさい。
日々の作業の精度を更に引き上げて、レースも商品もユーザーベネフィットの向上を目指します。
運送中の品質向上を目指して、、こんな梱包で搬送しています、、
この箱で製品を先にお送りします、
後日、ノーマルミッションを箱に入れて返却して下さい。
↓
TRANSMISSION OVERHAUL
Posted by 原