t_P1040415触れずに済ませたい鈴鹿のレースレポート、

実はテクニカルなミスでミッションブローさせちゃいました、

原因はフライホイルとクラッチの破損が先ず起き、数秒後に

メインシャフトが折れました。

!cid_8ED0A886BDA6457F866081014EB2CC20@TatsuruIchishimのコピー

赤→に本来あるべきメインシャフトが破断、

フライホイルなどがクラッチケースを突き破り、

内部はご覧の様に悲惨な状態に、、

t_P1040427

OHしたミッションのメインシャフトはこんな状態です。

!cid_7F53DD44FA7B46FB80904F368C2B6535@TatsuruIchishim

指差し部分が、、

!cid_AE01A4DBC11342659A1B374D42660EE1@TatsuruIchishimのコピー

赤→の首下部がスカッフィング、熱破断しています。

!cid_4C92120804004728B2F298DDD221980F@TatsuruIchishim

通常ケースは洗浄しながら端面を出してから、洗浄機で洗い、OHの下準備をします。

これを深夜のPitで作業せざる得ないことも要因の一つでした。

t_P1040418

作業の基本は「5S」、今回はこの5Sにプラスして作業に対しての思いやり、愛情、想像力などが欠脱してました。

それでレース予選中にブロー、シャフトもメカの心も折れました、ほんとうに大反省です、クルマの神様にごめんなさい。

t_P1040419

日々の作業の精度を更に引き上げて、レースも商品もユーザーベネフィットの向上を目指します。

t_P1040412

運送中の品質向上を目指して、、こんな梱包で搬送しています、、

t_P1040411

この箱で製品を先にお送りします、

後日、ノーマルミッションを箱に入れて返却して下さい。

    ↓
TRANSMISSION OVERHAUL

 

Posted by 原