新エンジンにインマニなど補機類を装着します。
各ボルトホールのガタでヘッドポートに段付きが生じないように、注意、これ作業の要点、「メモメモ」だ~。
エンジン載せ変え用のウォーターホース、Oリングキットです。
●注文はホンダパーツバンクにね。
●インジェクター、パッキンキット
●ダイレクトイグニッションコイル 1台分
新品の●クランクプーリー、交換時はマニュアルを熟読下さい。
このプーリー、実は技術的に奥が深いパーツなんですよ。
●オルタネーターの発電量を点検すると完全充電状態で13、3V程度、本来は14、5V程度ないと、
リビルト品も何かと安定しないので新品オルタネーターに交換です。
●セルモーターはオーナーの希望で交換しました。
●後期純正ダンパーキット
●リアアームキット
●ハブ、ハブベアリング、スピンドルナットキット
治具でプレス圧入して組み立て。
フロントサブフレームにリジカラね。
●フロントアームキット
●ラックエンド、ロッドエンド、スライダーキット
赤〇部分、スタビブラケットには、、
よーくグリスを塗布しましょう。
●スタビライザーブッシュ、リンクキット
ジェジェ~、これじゃ森の奥の洞穴だ~。
でリジカラね、広告ですよ(注)
こんな風にボデーとアームの間にも挟み締結します。
リジカラ入れるの赤〇部ですね。
燃圧を測ると低いじゃないの、、でリアシートを脱着して、、
カバーを外して(これは他車でも同じ)、、コネクターやらパイピングをサクサク外して、、
燃料ゲージのフロートはクルマのデリケートゾーン、
そ~っと赤ちゃんヒヨコを触るように、車体から抜き取りまして、
ポンプやストレーナーは全部Kitで交換しましょう。
EGやDC2、S2000なんかもほぼ同じ機構です。
●フーエルポンプキット
●エンジン、ミッションマウントキット
いよいよ積みます、次は最終章、③に続きます、
Posted by 吉澤