11月16日富士スピードウェイにて、スーパー耐久シリーズ2025 最終戦となる「 S 耐 FINAL 大感謝祭」が開催されました。

2025 シリーズ最終戦は、ST-5クラスがお休みですが、総勢57台が参加する4時間レースです。

.
今回のセットアップは西村選手が担当。
決勝の走行プランに合わせて燃費、タイヤライフの確認を行います。

.
決勝は各チームでリアタイヤ無交換が想定され、24時間レースで得た良い感触を基に、TEAM SPOON もリアタイヤを適切に使いきれるのセットアップを探します。

.
土曜日に行われた予選は、A.B ドライバー合算の結果クラス4番手。
短い4時間レースで追い上げを狙います。

.
日曜日の決勝前に行われた、恒例のピットウォークが開催されました。
ドライバーさんもリラックスムードで良い雰囲気。

.
たくさんのファンの方にお越し頂きました。

.
今回もスタートドライバーは小出選手。
スタートでのジャンプアップなるか!?

.
いよいよ 4時間レースがスタート。
スタート直後の接触などもありません。

.
小出選手はオープニングラップで 2台をかわして、クラス 2番手へ浮上。
予選トップの 743号車とのギャップを縮めるべく積極的にプッシュを続けますが、差は中々詰まりません。

.
予定通りフロントタイヤ 2輪交換でピットアウト。
山田選手もハイペースで周回を重ね、3番手の 225号車とのギャップを広げ、2位のポジションを確実なものにします。

.
リアタイヤの摩耗状況も問題なく、予定通り今回もフロントタイヤ 2輪交換で送り出します。
西村選手のドライブ中に本日 2回目のフルコースイエローが出ますが、順位に変動はなし。

.
最終スティントは小出選手。
この日最大 1分差があった 743号車とのギャップを53秒まで詰めますが、これ以上の追い上げは叶いませんでした。

.
3人のドライバーによる確実な走りで、無事 4時間をノートラブルで走り切り、岡山戦に続き 2位表彰台を獲得しました。

.
今年も多くのトラブルが発生し、悔しい思いをたくさん味わいました。
その悔しさが我々チームの原動力です。

オフシーズンにも車両側の信頼性の向上、戦闘力の向上に力を注ぎます。

来シーズンこそ全戦完走。

.
今シーズンもたくさんのご声援ありがとうございました。
引き続きスプーン、タイプワンをよろしくお願いします。