この黒S2000は保管状態が決め手ですね、クルマはの巻。
ボンネットの写りこみが超激しい、まるで鏡のようで、悩みは写真を撮影する事、大変なんです、
周囲を全~部ボデーに写り込ませてしまいます。
ワイパーもアームもカウルトップもワイパーモーターも、、、全て新品に交換しました、
雨が好きな訳ではありませんが、、
シフトノブはUSシビック’11モデル¥9,450円、ブーツはCR¥8,400円、オーディオリットはタイプCR¥2,350円
センターコンソールはAP2¥47,500円
輸出の各仕向け地の仕様を選んでセレクトショップ的にディスプレイとして装着してみました。
ご注文はホンダパーツバンクさんにGO~ HPはこちら
ステアリングはプレーンなデザインで赤ステッチのSPOON製(MOMO)、25年以上も同じスペックで
販売している言わば鉄板パーツ、私たちもMOMOも驚いています、こんなに愛されてロングセールになるなんて、、
ありがとございました。
キーはスペアを含め新品に交換しました、スッキリ安心ですね。
燃料タンクの内部は錆なし、上からフタを外して内視鏡で検査しました、
結露して錆びると燃料フィルターやインジェクター、燃料ポンプ、はてはタンクASSY交換など燃料ライン関係は
全て交換になる場合も、、燃料残量を減らして点検します。
整然とエンジンルームを仕上げます、ゴチャゴチャした配線や配管はチョッとね、
チューニングしてもノーマルの良さも残したいんですけど、なんちゃって「どっち派」なんね。
新組した2200ccエンジンは500kmの試走を行い慣らし運転しました。
試乗の翌朝に冷えた状態でタペットクリアランスを再調整するんですね、
シート、レールともレカロ純正、正規品です。車体側のボルトネジ部も問題なし、大丈夫です。
荒れた一部車両はネジ上がり、スポット溶接浮きあり、隠れた点検ポイントなんだぜ、
あとフロントのアッパーアームの溶接部も要点検ですのでネ、
幌は純正のオリジナルビニールタイプ、保管状況と手入れ次第なんですね、クルマの状態は、
テールレンズは純正の後期型新品に交換しました。
精悍なフロントビュー、クルマ好きにはたまらないアピアランス、低い姿勢からグッと迫りますね、
闇に挑むS2000です。
フロントヘッドライトもHIDバナーもhonda純正の新品に交換しました、ナイスビュー、素敵です。
フロント前部のフレーム部分をUPで撮影、事故違反修正ありません、スッキリした固体でございます、
安心して10年先まで20年先まで愛して下さい、S2000やシビックなどhondaの名車の評価は今が底かも、
部品が安定している今こそ徹底したリビルトを施して大事に保存しましょう。
ドアヒンジ部分をクローズUP、見て下さい、ラバー部は紫外線を受けてない保管(保存)状態でとてもシナヤカ、
良い状態ですね、これは交換しなくて大丈夫です。
アルミラジエターも新品に交換、サーモ、ホース類も全て新品に交換させて頂きました、抜かり、手抜きなし。
マウント、アーム、ナックル、ベアリング類など全て交換、サブフレームも交換です、
もちろん新品に。
クラッチのオペレーションホースはSPOON製を使いました、エンジン、トランスミッション、
クラッチ系、エキマニ、ぺラシャなど全てモジュールで交換しました、使用した部品、部材は
全て新品を使用しました。
リヤはデフケース、ベアリング、LSD、アーム類の全てを新品で組みました、
サブフレームも新品に交換、前後ともリジカラを使い組み付けました。
ブレーキペダルは新品を強化したSPOON製に交換しました。
ペダル関連ブログはこちら
SPOON+日信で開発製造したアルミモノコックキャリパー、特徴は軽量な異径対向のピストンを採用し
繊細なブレーキング開始から豪胆なストッピングパワーへのリニアな移行と絶妙なブレーキの抜き、
リリース特性に最大の特徴を持たせました、スキルの高いドライバーなら思わず唸るでしょう、
ブレーキングの奥技に、その味わいの奥深さに、
モノコックキャリパーの詳細はこちら
車両価格 SOLD 登録諸費用(自動車税・自賠責保険・重量税)別途
平成11年式 走行160,000km 車検 H27年 3月
無事故、禁煙車です。
スペック
-エンジン系
SPOON F20C 2,2Lエンジン オーバーサイズピストン仕様、ECU(2,2L仕様)、レーシングプラグ、
バッフルオイルパン、オイルフィラーキャップ、エンジンミッションマウントセット
-吸排気系
エアクリーナー、SPOON ベンチュリービックスロットル、4-2-1エキゾーストマニホールド、STDマフラー
-冷却系
SPOON アルミラジエター、サーモスタット、サーモスイッチ、ラジエターホースセット
-駆動系
SPOON T/M ASSY、フライホイール、クラッチカバー、クラッチディスク、レリーズベアリング、
デフマウントセット、プロペラシャフト、ドライブシャフトセット、ドライブシャフトスペーサー、
クラッチスレーブホース、LSD、STDファイナル4,1
-補強系
SPOON ストラットタワーバー、クロスビームバー前後
-サスペンション系
SPOON フルスペックダンパー(F14kg/R12kg)、ガゼットプレート、ゼロバンプステアキット(フロント)、
ステアリングリジットブッシュ、リヤコントロールアーム、オフセットボールジョイントASSY、
サスペンションブッシュセット、ホイルナット(ブルー)、後期型リアサブフレーム
-ブレーキ系
SPOON モノコックキャリパー、B PEDAL BOX、ブレーキホース、ブレーキパッド(前後)
-ホイール・タイヤ
(F) SPOON CR93 8,5J-53 DUNLOP DIREZZA ZⅡ 235-40-17 (2012年45週製造)
(R) SPOON CR93 9,5J-63 DUNLOP DIREZZA ZⅡ 255-40-17 (2012年45週製造)
-エクステリア
後期型ヘッドライト、後期型テールレンズ
SPOON ハイドロブルーワイドミラー、スポーツワイパーブレード
-インテリア
SPOON ステアリング、ステアリングボス、ブルーワイドリアビューミラー
AP2 センターコンソール、アームレスト、USシビックSiシフトノブ
US仕様CRオーディオリッド、カップホルダー、シフトブーツ
レカロSPG(2脚)、MDデッキ
-その他
アンテナ別体型ETC付き フロアマット、 キ―新品
興味のある方は下記までお問い合わせ下さい。
Posted by吉澤