SPOONデモカーMT号と同色のN-ONEは「サーキット走行をしたい」とのことでご来店です。すでにサスペンションなどチューニングされた車両です。オーナー様と相談の結果、ブレーキラインとクラッチラインをステンメッシュホースへ交換とHondata FlashProによるECUチューニングをすることに決まりました。
.
まずはブレーキラインからです。純正のゴムホースを外しステンメッシュホースに交換します。交換後はフルードのエア抜きおこない完了です。ブレーキフィーリングも良くなり耐久性も上がりました。すでにドリルドローターが装着されているので、ブレーキ廻りはバッチリですね。
.
クラッチラインもクラッチダンパーレスホースとクラッチスレーブホースにセットで交換します。N-ONEには駆動系の保護を目的とする遅延機構が装着されています。交換することでスポーツ走行に向いたダイレクトなクラッチフィールが得られます。遅延機構は左ヘッドライトの下側にあるためバンパーとヘッドライトを外します。
CLUTCH DAMPER LESS HOSE
CLUTCH SLAVE HOSE
.
ステンメッシュに交換することでホースの膨張を抑え、スパッとクラッチが切れるダイレクトなフィーリングに変化します。
.
最後にFlashProでECUチューニングです。今回は5種類あるデータからハイオク仕様のStage2をセットアップします。パワー、トルク共に向上しサーキット走行がより楽しくなりますね~!
レギュラー仕様も追加しましたので、今後も開発を進めアップデートしていきますので是非ご期待下さい!!
作業時間は4時間で総額¥223,834-(税込)でした。
ご依頼ありがとうございました。