今週はシルバーS2000が入庫しました。最近は走行1000kmで1L以上オイル消費をする様になり、エンジン交換の作業をご用命頂きました。
実はこちらのオーナーさんは、12年前にタイプワンでエンジン載せ替えをしており、2基目の載せ替えとなります。
.
.
エンジン脱着に必要な補器類を外していきます。
.
.
試乗確認をした際に、エンジン回転全域でビビり音が出ていました。
原因はこちらで間違いないでしょう。
組み付け時にはしっかりと溶接リペアしてお返ししますね!
.
.
プロペラシャフトを取り外すと、コンパニオンフランジよりオイル漏れがありました。
コレって分解しないとわからない箇所なんです。予定ではエンジン交換のみの作業でしたが、お客様に状況を説明しデフオーバーホールの作業も追加となりました。
.
.
デフで起きていた事
https://www.typeone.jp/?p=5685
.
.
前回の新品組み付けから13万キロを走行して「完全に使い切った」クラッチです。今回もSPOON製で新品交換します。
.
.
ドンガラ状態でエンジンルームを洗浄し、新しいエンジンを慎重に戻していきます。
.
.
ビビり音も解消されて、コンプリートエンジンで鋭いピックアップも復活し快適なS2000へと蘇りました!
また慣らし運転からお願いとなりますが、これからも末永く愛情たっぷりS2000を楽しんでくださいね。
今回は総額¥1,788,705-(税込)でした。
ご依頼ありがとうございました。
実はこちらのオーナーさんは、12年前にタイプワンでエンジン載せ替えをしており、2基目の載せ替えとなります。
.
.
エンジン脱着に必要な補器類を外していきます。
.
.
試乗確認をした際に、エンジン回転全域でビビり音が出ていました。
原因はこちらで間違いないでしょう。
組み付け時にはしっかりと溶接リペアしてお返ししますね!
.
.
プロペラシャフトを取り外すと、コンパニオンフランジよりオイル漏れがありました。
コレって分解しないとわからない箇所なんです。予定ではエンジン交換のみの作業でしたが、お客様に状況を説明しデフオーバーホールの作業も追加となりました。
.
.
デフで起きていた事
https://www.typeone.jp/?p=5685
.
.
前回の新品組み付けから13万キロを走行して「完全に使い切った」クラッチです。今回もSPOON製で新品交換します。
.
.
ドンガラ状態でエンジンルームを洗浄し、新しいエンジンを慎重に戻していきます。
.
.
ビビり音も解消されて、コンプリートエンジンで鋭いピックアップも復活し快適なS2000へと蘇りました!
また慣らし運転からお願いとなりますが、これからも末永く愛情たっぷりS2000を楽しんでくださいね。
今回は総額¥1,788,705-(税込)でした。
ご依頼ありがとうございました。