ワイド公認で車検を取りました、そんなスペシャルな1台、
ナンバー付きで公道走行が可能なカフェ―レーサー、
そんなラジカルなイメージのS2を紹介します。
元シルバーストーンメタリックの無事故車をベースに
Honda純正グランプリホワイト、色番号NH565で全塗装を施し、
入念に整備とセッテングを施した「チューンドS2000」をご紹介させて頂きます。
車両価格 SOLD 登録諸費用(自動車税・自賠責保険・重量税)別途
平成11年式 走行124,000km 車検26年10月 機関は絶好調です。
この無限製ボンネットの品質クオリティ水準は他の追従を許しませんね、
同じデザイン形状でFULLコピー的な商品もあるみたいですが、、
そんな安易な製品のキャッチャー金具が溶接部からもげると、、それは恐ろし、、
蛇足ですがカーボンボンネットを世界に先駆け市販したのはSPOONなのでした、えへん。
抜群のセンスですね、真正品の証はボンネットの裏にあるキャッチャーのその奥に
ひっそりと在りました、自分のクルマにカーボンボンネットを付けている人、
この金具を良~く見て点検して下さい、歯槽膿漏のようにグラグラしてたら✖、
即交換ですよ、、
ラジエター近辺を拡大して撮影しました、細部までスッキリしてますね。
別体型ETC,CDチューナー、シフトノブはTYPE Sの新品に交換、
エアコン、ヒーターは装備してます。
う~ん、たまらない存在感でオーラーがハンパじゃなくて、たまりません、
そんなバックショットですね。ハードトップは無限製ドライカーボン品です。
そのリヤの床下からサブフレーム周辺を撮影、テイン製のN1ダンパーは
押し引きを個別に減衰が調整可能、ピロアッパー型マウントで上級モデルのサス、
マフラーは無限、即走行会のヒーローになれますね、もちろん速さはあるマシンです。
デフはクスコ製2ウェイ、イニシャル3kgでセットされていますが、
新オーナーのご希望や走るシーンを相談の上でファイナル、LSDは新品をチョイスしましょう、
それらオーバーホールを施してから納車を致します。
ベルト左右はタカタ製、有効期限は2014年まで、公道用のノーマル3点ベルトも装備してます、
シートは左右ともBRIDE製、シートレールもBRIDE製 車検対応品 、 シートもスレ痕もなくて、キレイ、
コンデションの良さは各部をズームUPすると良~く判りますね、、クルマ全体がクリーンでスッキリしてます。
タイヤは横浜Sタイヤ、パタンはA050- でコンパウンドは定番のMコン、
はたして、このタイヤとサスが生み出すグリップはハンパないレベル、発生する強烈な横Gに君の首は耐えられか? ?
オーナさん、少し筋トレ必要かも知れません(汗)
デフオーバーホール内容は納車前に相談の上できめましょう、
もしノーマルデフをご希望の場合は減額します。
スペック
-エンジン系
SPOON F20C2,2LエンジンASSY、SPOON ECU(2,2L仕様)、レーシングプラグ、バッフルオイルパン、
SPOONエンジンミッションマウントセット、
-吸排気系
無限エアクリーナー、無限マフラー
-冷却系
SPOONアルミラジエター、サーモスタット、サーモスイッチ、ラジエターホースセット、全て新品
-駆動系
SPOON T/M ASSY、クラッチ(メタル)、フライホイール、クスコLSD、ファイナルギヤセット(4,4)、
デフマウントセット、プロペラシャフト、ドライブシャフトセット、ドライブシャフトスペーサー、
2012年3月タイプワンでリアハブ、ハブベアリング交換済み
-補強系
ガゼットプレート、クスコ6点式ロールケージ、ストラットタワーバー
-サスペンション
リジットカラー、テインN1ダンパー SWIFT(前後20kg)、リヤコントロールアーム、
後期新品サブフレーム、フルピロASSY
-ブレーキ系
ブレーキパッド前後
-ホイール・タイヤ
(F) ENKEI 17″9,0J+35 YH A050 255-40-17 (2010年46週製造)
(R) ENKEI 17″9,0J+35 YH A050 255-40-17 (2010年46週製造)
-エクステリア
SPOON-S耐バンパーフロント、J’sレーシングオーバーフェンダー(フロント)、
無限カーボンボンネット、無限カーボンハードトップ、VOLTEX GTウィング、 新品US前期ヘッドライト
-インテリア
BRIDE 左右、SPOONステアリング、TAKATA 4Pハーネス左右セット
-その他
カフェレーサー仕様(内装、幌レス、-60kg仕様)
別体型 パナソニック製 ETC付き
興味のある方は下記までお問い合わせ下さい。
Posted by吉澤