こちら湘南NoのインテR DC2’96spec 走行125000km、足回り系のリフレッシュでご入庫を頂きました。
これが今週入庫したインテ1号車です。
ブッシュ、マウント系のゴム類はやはり経年劣化が進んでいました、ブッシュは全交換ですね。
SPOONサスブッシュKit ¥49,000
工賃 ¥136,000
アライメント調整 ¥16,000
総額 ¥201,000 (税込¥217,080)
こちらの湘南Noの個体はサスアームに腐食が無くてコンデションは普通、このまま元のアームに防錆塗装を施してブッシュ類の打ち替え交換で行けます。
いわゆる一般的なケースですね。
コチラ横浜NoのインテR DC2’96spec、走行距離もほぼ同じの175,000km、
偶然ですが同じ作業メニューのサスアームブッシュ類を打ち替え交換でご入庫を頂きましたが、、
あらま、チョと凄いかも、アームの腐食が深く酷いので新品サスアームASSYに交換となりました。
リアトレーリングアームの腐食はそれなり、此れ位ならキレイにして再使用が可能です。
ブッシュを打ち替えられたサスアーム類の一式、壮観ですね、これを車体に組み着けて行きます。
装着されていた純正ダンパーの下部、通称目玉部を撮影、絶句!
ユーザー様の要望は①車高は下げたくない、②操縦安定性は上げたい、でした。お任せあれ、それならスプーンFixタイプダンパーと純正スプリングの組み合わせがピッタリです。
このKitの特長をご説明させて頂き装着して頂きました。
同一車種で走行距離もほぼ同じ、作業の内容まで同じ、でもコンデション次第で「見積もり額」には差が出ちゃう、そんなレポでした。