今回、大阪のお客様から「スプーンでチューニングされた新車のFD2が欲しい」との御要望があり、ディーラーより新車が納車されました。
まずはフルスペックダンパー、サイドガゼットプレート取付。
SPOONフルスペックダンパーは減衰30段調整。
サーキットから街乗りまで十分な調整幅が確保されており、装着された皆様からは「ノーマルのような突き上げ感が無く、しなやかで乗りやすい」と好評を頂いております。
サイドガゼットも合わせて装着することでフロントの接地感が向上し、確実にコーナーリングスピードを上げることが出来ます。
次はECUと4in2エキマニ、ベンチュリービックスロットル装着。
SPOON ECUはノーマル比15psアップ。
3000rpm付近からの吹け上がりが格段に向上しており、一番体感の出来るチューニングです。
スロットルボディ写真右はSTD、写真左はSPOON製。
内面をベンチュリー形状としてより充填効率が上げられ、更にバタフライの大径化により鋭いレスポンスを体感できます。
その他にもエンジンTCダンパー、ステアリング、サーモスタットも交換し、サーキット走行に向けて準備万端!
これから大阪に納車されます!
タイプワンでは新車からコンプリートカーの製作も承っておりますので、ご希望の方はお気軽に御相談下さい。
Array Array