S660オーナーの皆様お待たせいたしました、
3月のデビューより開発を続けたNewパーツを一部ですが先行で発売開始します!
先ずはアルファベットAの字型のパーツ、「STIFF PLATE FRONT」
2mm厚のJSC780ハイテン材を金型プレス成型、レーザーでトリミングし、鍍金は黒カチオン、工法は純正同様です。
赤矢印部STIFF PLATE FRONT、フロントにサブフレームを持たないS660はロアアームの取り付け部の剛性が脆弱、
ノーマルプレートとASSYで交換、つまり床下を硬く強く高剛性にボディチューンしたんですね。
STIFF PLATE FRONTとリジカラがS660チューニングの必需品!
装着するとクルマが激変「目からウロコ」が落ちても私は知りませんよ、ちなみにSTIFF PLATEはリアもテスト中です。
STIFF PLATE FRONT ¥52,000(税別) 12月25日(金)出荷開始
「もう少しパワーが欲しい!」 そんな方にはこれ、吸気系チューンの「VENTULI BIG THROTTLE BODY」
バタフライは2.5mmアップし41φに、吸気口は44mmから46.5mmに、これは気持ち良~く走れますね。
VENTULI BIG THROTTLE BODY ¥38,000(税別、下取り必要)
緑矢印のラジエターキャップはTYPE-F、青矢印のOIL FILLER CAPも装着可能、
VENTULI BIG THROTTLE BODYは赤矢印部分に付いてます。
この赤丸部の部品は「CLUTCH DAMPER LESS HOSE」 ノーマルはココにクラッチダンパーが装着されています、
クラッチダンパーとはクラッチを繋いだ際に駆動トルクを急激にミッションに伝えない為の駆動系の保護パーツ、
しかし、スポーツ走行ではシフトアップ時クラッチがダイレクトに繋がらず加速が鈍るというデメリットにもなります。
コレでダイレクトなクラッチフィールを体感して下さい、でもクラッチ蹴りはミッションを痛めるからNGですよ!
CLUTCH DAMPER LESS HOSE ¥7,000(税抜) 発売中
BRAKE HOSE SETでブレーキもカッチリとした剛性感を出しましょうね、
写真のキャップレスフルモノコックアルミ対向キャリパー、ノーマルキャリパーともに対応します。
BRAKE HOSE SET ¥36,000(税別) 発売中
他にも継続してスティッフプレートのリア用や、新型フルモノコックアルミキャリパー、大径ローター、
プログレスプリング、スタビライザー、高効率タービン、インタークーラー、そしてカーボンボンネット、エンジンフード、、、
とにかくいろいろ、鋭意開発、テスト中です!
S660の素性の良さ、楽しくて速い、を無理なく「高耐久」で引き出せるパーツとチューニングを目指して頑張ってます、
ラジアルで筑波1000を42秒、日光で42秒、これを普通に無理しないで「ス~」と出せる、これが開発コンセプト、
ご期待下さいマセ!!
あ、チューニングしても86を追い立てたりしちゃダメよ(笑)
Posted by Jomoto