今日もタイプワンは高根沢的な(笑)S2000を始めオーダーリクエストが多く、
作業のお預かりは現在1ヶ月待ちの状態、ホント感謝の日々です。
そんな状況を緩和すべく現在スタッフを増員、SPOON2階の施設も改築工事中で、体制を強化推進中!!
納車をお待たせして申し訳ございません、確実で質の高い作業は「あたりまえ」、
タイプワンでは更にサービス品質を強化し、お客様満足UPを目指しています、
スマイル+5S活動を推進をお約束します❤
エンジン交換3台を平行で進行させます、もちろんエンジン載せ替え後はメカが試乗して各部を確認、
いつでも、どこでも、どんな時も私達が目指しているのはそんな「あたりまえ品質」なんです。
さて、「リジカラブログ」でも紹介していた加速度センサーを用いた振動測定アプリで
エンジン振動特性をマウント交換前後で測定、比較してみました。
リジカラブログ「振動・騒音アプリ案内」
マウント交換前
青矢印 左右方向の振幅0.9 赤矢印 上下方向の振幅0.15 振動値の平均 0.5
マウント交換後
青矢印 左右方向の振幅0.4 赤矢印 上下方向の振幅0.25 振動値の平均 0.3
室内でも簡単に計測できました、エンジンでも測定、わずかですが差が出ますね、
皆さんもエンジンオイル交換前後など色々なシチュエーションで測定すると意外な事が可視化されて良いかも、
オーナー様が日々の車の状態を把握し変化を捉える事はトラブルの早期発見にも繋がります。
車を知る為の一つの方法、そんなタイプワンからの提案レポートでした。
Posted by Jomoto