CL7エンジン脱着.jpg

今日はCL7のお客様です。

走行距離が10万キロを超えたのでエンジンをオーバーホールしたい。そのついでに

走りにはいらないバランサーシャフトを外して欲しいとの事でした。

まずは降ろしたエンジンを分解・洗浄します

CL7バランサーシャフト.jpgFD2オイルポンプ.jpgFD2オイルパン.jpg

写真左はCL7のK20Aエンジンに搭載されているオイルポンプ一体式の

バランサーシャフトです。

このバランサーシャフトを搭載することでエンジンの2次振動が抑制され、

静粛性とスムーズさが向上するので快適性を重視する車両には非常に有効となります。

逆に走行性能を重視する方には約5馬力の損失となってしまうため、外せるものなら

外したいところです。

そこで、写真中央のようにFD2用のオイルポンプを使用することで、バランサーシャフト

による摺動ロスを取り戻す事が可能となりました。

その際オイルパンもFD2用に変更する必要がありますので、今回はバッフル付き

オイルパンを装着します。

その他チェーン等も交換しますが、実質通常のオーバーホール費用以外に掛かるのは

このオイルパン代だけですので、走り重視の方でエンジンをオーバーホールする際には

是非お勧めしたいメニューです!!

エンジン組立1.jpgハイカム.jpgバルブクリアランス調整.jpg

そして今回はハイカムシャフトを追加装着し、SPOONにて精密加工を施された

エンジンパーツが組み込まれました。

エンジンOH+バランサーシャフト除去の基本料金は下記のようになります。

K20Aエンジンオーバーホール ¥399,000

エンジン脱着工賃         ¥109,200

バッフルオイルパン        ¥ 48,300

合計                 ¥556,500

詳しくはお問い合わせください!!

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