発売以来、装着したユーザーから高い評価を頂いているサブフレームリジットカラーですが、今日もNSXのお客様が来店し、装着することになりました。
主にサーキットを走行されているようですが、リジカラ効果を是非試してみたいとの事でした。
前回ブログにて御紹介したNSXはフルオーバーホールだったため、サブフレームを完全に下ろしましたが、通常リジカラ装着の場合は、写真右のようにリジットカラーが挿入できるくらい(約30mmほど)下ろし、カラーを入れ締結ボルトを徐々に締めこみます。
次はリヤです。
リヤは前側フレーム、シフトワイヤーなどを外し、同様にサブフレームを30mmほど下げ、カラーを写真のように差し込みます。NSXリヤは片側6箇所あるので、締結時はサブフレームを水平に保ちながら徐々に締め付けるのがポイントです。
そして今回、リジカラ装着でサブフレームを下ろすため、同時にエキマニ交換とマフラーの修理を行うことになりました。
実は約15年くらい前にSPOONエキマニを装着されましたが、今回経年の劣化が見られたためオーナーの希望でSPOON NEWエキマニに交換。バンテージを巻いて熱対策も万全です!
今後マフラー修理が完了次第、納車となりますが、リジカラ効果を楽しみにしていて下さいね!!
Posted by 原