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今日はGE8フィット現行型のお客様がご来店です。

「GE8用のビックスロットルがリリースされるのを楽しみに待っていました!」とオーナー。

まだ納車されて間も無い新車でしたが、既にサブフレームリジットカラー(フロント用)も装着してドライビングを存分に楽しまれているようです。

スロットル比較1.jpgスロットル1.jpg

写真左はSPOONベンチュリービックスロットルとSTDの比較です。

既にCR-Zユーザーの中ではその効果が高く評価されておりますが、GE8用も同様にスロットルバタフライ、吸気口共に拡大し、充填効率が向上することで、鋭いレスポンスとパワーアップを実現できます。

交換時間も約1時間。お待ちいただいている間にお取付けできるお手軽吸気チューンです!

次に

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リジカラ(リア用)も装着することになりました。

GE8フィットのリアサスペンションはアクスルビーム(固定軸)式なので、写真矢印部のボルトを外してカラーを装着するだけです!

こちらの作業時間も僅か30分。料金的にもお手軽に出来るチューニングですのでお勧めです!!

今回の掛かった費用は

ベンチュリービックスロットル(NTS)      ¥39,900

交換工賃                   ¥ 8,400

リジカラ(リア)                ¥ 5,880

取り付け工賃                 ¥ 5,880

合計                     ¥60,060

当日の夜、早速オーナーからインプレッションを頂きました。

「まずは、スロットルからです。

発進する際、トルクが増した為かノーマルよりもアクセルを踏む量が減りました。以前はセカンド発進する際アクセルの踏み込みの量を気をつけないとエンストしそうになりましたが、大分緩和されました。

坂道では少し急な角度ですと、以前はシフトダウンが必要でしたが、スロットル交換してからはシフトダウン無しでも大丈夫でした。

レスポンスも向上していてとても気持ちよかったです。トルクが増えた分町乗りでも扱いやすくなったと思います。

スピードの出し過ぎに気をつけないといけませんね(笑)

リヤのリジカラは今までステアリングを切ると微妙にリヤが遅れて出てくる感じでしたが、リジカラリアを装着してからはリヤが遅れて出てくる事がなくなりかなりシャープなハンドリングになりました。

コーナリングの時の安定性も大幅に増しリヤタイヤが以前よりもきちんと仕事をしてる感じが出ました。オンザレールといった感じでしょうか。

かなりスポーティーな感じになり、FD2のようなハンドリングになったみたいです。路面からのインフォメーションも増えました。

フロントのリジカラで効果は知っていましたが、リヤのリジカラでここまで変わるとは思いませんでした。

かなり楽しめる車になったと思います。」

非常に分かりやすいインプレッションを頂き、有難う御座いました。

装着した帰り道で既にここまで効果を体感して頂けると、こちらとしても大変うれしいです。

これからもFD2、GE8と共に素敵なカーライフをお過ごし下さい!!

有難う御座いました。

Posted by 原

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