今回はイマムラがライブカメラ風にブログUPしますね。
月火はメカニックの半分がお休みを頂くシフトなので≒4人が出勤です。
先ず朝のスタッフブリーフィングは最速で終えて「ひろみGo〜!!」
タイプワン、スタッフ全員が楽しい職場を目指してるみたい〜。あれ?スプーンとは大違いだぞ(笑)、実は(仮)嬉しいショップGPで優勝を狙ってるみたいデス。(マジで!?)
2FではアコードCL1のエンジン、ミッションを降ろしてフルOHに今日から着手です。搭載されているH22A型エンジンはトルクフルでベストByHondaエンジンの一つだと想います。個人的にも大好きなエンジンです。
2Fの中央リフトではDC5型ワンメイク車両のレース前整備、クラッチ交換、LSDリビルト、リングギヤのクラックチェック、ハブ交換、ドライブシャフトOH,ステアリングギヤBOX、ダンパーチェック等々で何だかお祭り騒ぎな雰囲気です。
ミッションオイルを抜いたら銀粉が出て来て・・・。これでミッションはOHですね。
ミッションケースを分解するとギヤとシンクロが×みたい、全交換せざる得ません。
2Fの奥リフトでは今年のS耐参戦を前にSPOON号を整備を開始しました。S耐は量産がベースなので新人メカニックの研修には最適なのです。社内でレース車両をメンテするのは表向きは技術の向上ですが、本当は単にクルマが「好き」なだけで、でもマダマダ隠し玉が色々と出てくるのが不思議ですよね。
でもS2が登場してから早10年、あのデビュー時の新人クンが今は中間管理職に、更に10年先の高齢化はマジで怖いです(年金大丈夫?)
次は1階をレポートしますね、いらな〜いよ、、てコメしなしでネ。
Posted byイマムラ
Array Array