今日は車の歴史に残る「リアルスポーツなS2000」の話を少々、
皆さんご存じですか、S2000のボディってかなりイイんですケド。
えっ、何がイイかって?
強いんですよ! & カタイんですね!
噂では最新のポ〇シoよりも強くてカタイとか、、
日銀の地下金庫の様なガッチリボディ!(日銀の金庫は見た事無いけど・・・)
まさにハガネで創られた芸術品、20万km走っても全然OK!
でも、そんなS2000も普通に劣化するポイントが有ったんですね。
それはココです。
↓
ここを後期型の幌ロックと後期型のウエザーストリップにスッキリ交換ですね。
オープンボディゆえにクローズドボディと比べゴム部品が必然的に増えてしまいます。
しかも位置的にも紫外線を一番多く浴びて厳しい。
ゴムが劣化(硬化や痩せ細り)すると幌のロックのテンションが下がり
「雨漏りの発生」「風切音の増加」「ロック部のカチャカチャ異音の発生」等々・・・
良いボディなのに〜もったいな〜い。
と言う事でタイプワンでご提案型の情報です!
まずは後期型のフロントウエザーストリップ
さらに、「カチャカチャ音」の原因となる車体側のロックASSYを対策済みの後期型に!
部品定価の合計は¥44,300
このキットを10台分だけ限定で超特価 ¥37,300で! Hondaユーザーの為にタイプワンの全方位ぬかり無し企画です !!
因みにタイプワンで作業した場合の基本の交換工賃は¥20,000です。
交換後は防水テストを施し漏れをチェックします。
↓
但し一部車体でサイドガラス部分からも水が侵入する事が、その場合は追加工賃が発生する事があります。
さあ皆さん、雨漏りしないSを楽しみましょう。
Posted by YES!!城本 Array Array
皆さんご存じですか、S2000のボディってかなりイイんですケド。
えっ、何がイイかって?
強いんですよ! & カタイんですね!
噂では最新のポ〇シoよりも強くてカタイとか、、
日銀の地下金庫の様なガッチリボディ!(日銀の金庫は見た事無いけど・・・)
まさにハガネで創られた芸術品、20万km走っても全然OK!
でも、そんなS2000も普通に劣化するポイントが有ったんですね。
それはココです。
↓
ここを後期型の幌ロックと後期型のウエザーストリップにスッキリ交換ですね。
オープンボディゆえにクローズドボディと比べゴム部品が必然的に増えてしまいます。
しかも位置的にも紫外線を一番多く浴びて厳しい。
ゴムが劣化(硬化や痩せ細り)すると幌のロックのテンションが下がり
「雨漏りの発生」「風切音の増加」「ロック部のカチャカチャ異音の発生」等々・・・
良いボディなのに〜もったいな〜い。
と言う事でタイプワンでご提案型の情報です!
まずは後期型のフロントウエザーストリップ
さらに、「カチャカチャ音」の原因となる車体側のロックASSYを対策済みの後期型に!
部品定価の合計は¥44,300
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因みにタイプワンで作業した場合の基本の交換工賃は¥20,000です。
交換後は防水テストを施し漏れをチェックします。
↓
但し一部車体でサイドガラス部分からも水が侵入する事が、その場合は追加工賃が発生する事があります。
さあ皆さん、雨漏りしないSを楽しみましょう。
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