完成後の試乗のフィールも良くて全てOK、各部のエア抜きも完全でオール満点でした。しか〜し幸時魔多しでしょうか引き渡し直前にアイドルがラフに不調に、、変調を来たしてしまいました。
突然プスン、プスン、、おいおいSPOONでプスンはマズイぜ(笑)

IMGP1171.jpg

プラグはNEWだし、あれこれ、、う〜ん、、

IMGP1205.jpg

頼りの「HIM」さん登場デス。診断画面はIGコイル、ハーネス警告の項目が、、え〜エンジンハーネス?? 

RIMG1124.jpg

●と言えば「緑」のココでしょう。
このカバーの下にはエンジンハーネスが、で指差し部分は組み付け角度がキツイ&振動熱で中で断線しやすいんですよね。
時間も無いので取り置きの別ハーネスASSYで交換しちゃいました。交換したら途端に好調です。「も〜メンタイ」、ホッとしました。

IMGP1200.jpg

時々にアイドル不調などが起きるK型エンジンはこの部分を外から指で押したりして変化を見て下さいね、、、

部品設定を調べたらCL7のK型エンジンハーネスは「後期型」からこの角度が「ゆるやかNEWデザイン」に設変されてましたね。
Hondaさん、やるじゃない (笑)



Posted by吉澤

Array Array