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タイプワンは午前9時オープン、土曜日曜は休業です。

店まえ掃除や朝礼を終えて今日の僕「大島」の担当する作業は

S2000のクラッチ、エンジンマウントの交換でした、やるゼ。

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2柱リフトに入れるとドアが開きません、だらか室内側を先に終了させて、

リフトに入れたらミッションを降ろすために周辺の補機類を取り外してミッションASSYを車体から取りだします。

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ハイ、約1時15分でミッション降ろし終了、レースで鍛えた技のたまもの、

作業全体の流れをイメージして基本は体をアチコチ動かさない(笑)

レーシングカーならボルトの形状や各部品の位置やスペースを工夫してあるので

40分で降ろしちゃいます、エヘン。

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ミッションを取り去りガランドウなS2000フロアを後方より撮影しました。

ぶら下がっているコードはO2センサーですね。

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入庫時はクラッチオペレーションは何故かプッシュ形式に変換されていました(謎)

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今回は量産と同形式のプル式に、カバー、レリーズも交換しました。

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クラッチ交換終了です。

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次はエンジンマウントの交換ね、、

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赤〇のカバーは撤去することでエンジン、ミッションを5mm低重心に最適化。

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エンジンマウントはボルト穴のガタを利用してエンジンをなるべく後方に搭載。

過去ブログ

  ↓

http://www.typeone.jp/?p=8099

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ミッション戻します、これ心静かに、ゴルゴ13のように狙いを定めてネ、

クラッチスプラインにメインシャフトをスムーズに挿入します。

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クラッチマスターからの漏れあり、急遽で交換、これは常に在庫ある定番パーツです。

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スレーブは前期型に交換。後期の作動特性なんだかスロ~で妙だよね、

これも在庫あり、、白い塗装粉はオイルリークの現像スプレー、検査の痕だから心配しないでね、、、

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ハイ、5時間で完成、記念にパチリ、

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近所を試乗してから、、

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お約束の時間より早く終えたのでサービスで

エンジンルームを洗車してからお引き渡しです。

部品代¥77,700円、工賃¥54,600円、合計¥132,300円でした。

ありがとうございました。

広告、タイプワンでは板金、塗装、ガラス交換など保険修理や中古買い取りなんかも得意です。、、

 

 

Posted by 吉澤