エンジン、トランスミッションを降ろした理由の一つが
エンジンルームを空にしたかったからです。
いわゆるエンジンルーム内のクリーニングと防錆をかねた掃除、マニアならわかりますよね、
ボンネットを開けた時に隅々まできれいなことの喜び、
細部まで磨くにはこうしないと手と眼が行き届きません。
あれ~とは驚きません、走行10万km、15年だとゴム部品のこんな破断は普通です。
当然ですが部品を交換すれば元の新車に戻ります、どうぞご安心にて、拝。
掃除して磨いて防錆して、、それから部品交換がタイプワン流です。
ちなみに試乗したりキレイにしたりは「プライスレス」です。
大事なクルマを預ける、そんな作業は安心してお任せ下さいね。
ユーザーベネフィットの獲得こそがタイプワンの目標なんです。
全国のホンダマニアの皆さん、
部品はホンダパーツバンクに注文してね。
Hondaの価値ある名車は自分で整備して動体保存しましょう。
キレイなエンジンルームに整備済みエンジンを戻します。
じっくり点検していよいよ作業は最終段階です。
入社7年目の清水君、確実で落ち着いた作業が彼の本領です。
みんなでがんばろうね ♡ ♡
新調したSPOON車高調整ダンパーです。
商品情報は
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DAMPER KIT[FULL SPEC]
ドライブシャフト
商品情報は
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ドライブシャフトセットAssy
スレーブ系は純正品とSPOONでKIt化しました。
ホンダパーツバンクに注文するべ~。
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ホンダパーツバンクにGO~ひろみだ、GO
チョットだけブーム、素敵な乗り味、そんなリジカラですね。
こんな処にも、、リジカラ大丈夫です、効くんです、良いクルマになります。
もし効かなければ医者行けよ~なんて言いませんから(笑)
ハイ、終了~、、、て、、まだまだ、、ダメだよ~。
試乗で三浦縦貫道をグルリと150kmの距離を慣らしを兼ねた試走でダメ出しです。
経験豊富なテスターがタップリと走行して作業担当メカにレポート、
ここがタイプワン流リビルト整備です。
なお燃料は元の量に追加で入れて、高速代はもちろん請求していません(キッパリ)
試走から戻り最終チェックをしてから精密にアライメント調整を施して終了です。
今回作業工数(日数)は5日、総合計が¥886,200円、
ご依頼ありがとうございました。
Posted by 吉澤