7月8日~10日、ツインリンク茂木フルコース。
なんか大型船の脇を小型ヨットが行く~的な感じのPitロードの風景、AM9時で走行開始です、
しかしお隣のレーシングカーさん、後輪駆動で左ハンドル、謎ですね。
Prodrive リム、次レースから新型のリムに変わりま~す。
レースだと1本のリムで100本オーバーの超硬いスリックタイヤを組み替え交換するので
想像以上にリムには過酷な使用環境なんですね、でも一切の不満がない完璧なリムです~。
そんな訳で次のホイルもProdrive製をチョイスしました。
ここも次レースからおNewなデザインに変わります、どうもディスコボランテ風な、、つまり火星人の頭のよう?
このカットがCFE解析された新空力デザインで大変革、
Topスピードが上がりドラッグが減る、つまり速くて燃費が良くなる、、
そんな夢なデザインニングです。
新参加のDr光貞さんを交えてブリーフィング、ああ~セットはね~、、
うう~タイヤは、、ダンパーは、、今回2日の間で合計12回ミーテング、
濃いよ~ね~、で途中で世間話は一切ございません。
昨年から特注してまで採用した超重た~いスプリング、スプーンで大事にしている
操安要素の「バネ感」確保には欠かせません。
この端面が、、、、、それで、、、、、話が長くなるので割愛しますが今の速さの大事な要因の一つ、
Made in JapanなKYB製、ちなみに1本で独レース用SPだと4本が購入できちゃいます(自慢)?
インアウトをなんども繰り返し、くりかえし(大汗)
おもわず出ちゃうよ「よいショ」の声が、あらよ、こらよ、≒20秒でサクと交代して、、
ぶ~う~ん、、ばっばっ、、ばばば~てPitアウト、スピード制限と白線に注意しながら、、
このアウトラップのタイムも記録されてレース本番のデーターとして使われます。
で、またまたブリーフィングです、、
走行中のデーターを吸出して、、
読み出して、その場で解析しあいます。
もう~ここらで勘弁してチョ~よ、、ヤバイて顔ですね(笑)
極暑な車内で待機、80度、ケッコウ「イラッ」てするらしい、、
わざと待機を引っ張ってはいませんからね(汗)
テストの最後にAドラの松井さん、いざ乗りこまんとした、まさにその刹那、
栃木名物の雷鳴が轟き渡たったんですね、マジにビビル大音量でした。
走行開始して15分後にぽつぽつと、、
その3分後にはザ~と、レースカーは乳母車のスピードでPitに戻りました。
5分後にはゲリラ豪雨状態に、、気温は20度に急降下、
いまはもう秋的なすごしやすさに、、
はい、撤収です。
2日間のマイレッジは450越え、凄く内容の濃いテストでした。
Posted by よみうり大魔神軍の原。