FK8型シビックタイプRの新製品情報をお届けします。ご紹介するのはカーボンエアダクトです。サーキットで連続走行を行うと吸気温度が上がってしまい、パワーダウンの原因になってしまいます。如何に熱害を抑えるかが、重要なポイントとなります。
.
純正は、赤→部から吸気するので、吸気温度が僅かに上がってしまいます。
.
カーボンエアダクトは、グリルに向かって大型のエアスクープを設けます。グリルからエアスクープにより独立した通路でフレッシュエアを取り込み、吸気温度の上昇を抑えることができます。
.
また、エンジンルーム内のエア通路にプレートを追加することで、取り入れたエアを逃がすことなくエアクリーナーボックスへと導きます。
.
カーボンエアダクトは、2021サンダーヒル25時間耐久レースに参戦した、FK8レースカーのインテークシステムを基に開発をしました。
.
もちろん、純正バンパーにも装着が可能です。
近日販売開始、どうぞお楽しみに!
.
純正は、赤→部から吸気するので、吸気温度が僅かに上がってしまいます。
.
カーボンエアダクトは、グリルに向かって大型のエアスクープを設けます。グリルからエアスクープにより独立した通路でフレッシュエアを取り込み、吸気温度の上昇を抑えることができます。
.
また、エンジンルーム内のエア通路にプレートを追加することで、取り入れたエアを逃がすことなくエアクリーナーボックスへと導きます。
.
カーボンエアダクトは、2021サンダーヒル25時間耐久レースに参戦した、FK8レースカーのインテークシステムを基に開発をしました。
.
もちろん、純正バンパーにも装着が可能です。
近日販売開始、どうぞお楽しみに!