今週のタイプワンは、2台の車検整備のご入庫を頂きました。

どちらの車両も以前、タイプワンで大幅なリフレッシュ作業を行いました。その後もオイル交換など定期的なメンテナンスにお越し頂く様になり、「車検もよろしくね~」とお話を頂いてました。

.

.

こちらのRF1型の初代ステップワゴンは、3年前に足廻りリフレッシュ・A/Tミッションの交換などをご用命頂きました。

足廻りのリフレッシュ後は、高速移動も安心・快適でご家族からの評判も良くなったそうです。

今回は車検整備として各部点検の上、フロント側ブレーキローター・パットをセットで交換致しました。

.

.

37万キロ走行していますが、排ガス数値も問題なし!
その後、陸運局での検査ラインを通して完了です。

.

.

こちらはDC2型インテグラ。昨年足廻りリフレッシュを行った車両です。
B型エンジン搭載車はサスブッシュの劣化による車高の変化量が大きめなんです。
作業後1万キロ程走行してましたが、ブッシュの状態も当然良好、車高も問題なし!

.

.

他の部分も点検し大きな問題もなく、基本の車検整備のみでオッケーでしたが…

.

.

なんと、純正マフラーが劣化し排気騒音が基準値を超えて車検に通らない状態です。純正マフラーは廃盤ですが、SPOONストリートマフラーに交換して事なきを得ました。

TAIL SILENER[STREET]

オイル交換や車検整備+αなどなど、リフレッシュでもチューニングでも、なんでもお気軽にご相談くださいね。

あなたのHONDAを末永く乗り続けられる様、最善案をご提案しサポート致します。