今週はマットグレーなS2000にガゼットプレートを装着させて頂きました。
ナイスな艶消しグレーが渋くてチョッと凄みも感じます。

.

.

分厚く塗られたアンダーコートやシーラーを完全に除去して、フレームを仔細に点検すると…

.

.

指差し部分にスポット溶接されたプレートの一部に剥がれを発見しました。
この箇所の剥離問題は実はそんなに珍しいケースではありません。

ピロアームやハイグリップタイヤ、ワイドリム装着車に良~く起きています。

.

.

浮いている部分は板金して形を整えてからガゼットをかぶせて一体化して、ガッチリ溶接で装着します。

ガゼットプレートの詳細

  ⇓⇓

GUSSET PLATE

.

.

翌日は純正シルバーのAP1にガゼットを装着です。

作業は入庫から5~6時間で終了、標準の作業総額は¥128,700-(税込)でした。

.

.

ガゼットの素材はハイテン材、動画で打音を聴いてください( ゚Д゚)

製品は金型でプレス成型後にレーザーでトリミングしています。
スプーンの各種ガゼットプレートはホンダスポーツの定番アイテムですね。

.

.

此方のAP2は幌交換のご依頼を頂きご入庫です。

.

.

13年の経過で、幌布表皮は劣化が進んでいますね。
赤〇3分割のラバーシール、赤→のフロントラバーも柔軟性が落ちているのでお客様と相談の上、新品に交換となりました。

.

.

幌骨から布を剥ぎ取り、骨に防錆処理を施します。

.

.

おNewな幌に交換です🌸

.

.

高圧水を15分、車体と幌にかけて防水のチェックを行います。
布が濡れた状態での幌の開閉、幌のテンション、ロックのストロークなどマニュアルに準じて作動を点検します。

.

.

室内側からも漏水・浸水・水漏れ点検、また幌後部・左右の脇からトランク内への浸水も時間を掛けて仔細に点検します。

作業は入庫から10~11時間で終了、標準の作業総額は¥336,600-(税込)でした。

.

.

None News!!

手前のRSは国内で開発するためのデモカー車両、長男です。
奥のRSは北米の耐久レース用の車両、次男です。

.

.

次男は横浜港から船に乗りLAロングビーチに向けてドナドナされて行きました~( ゜Д゜)