今週のタイプワンには、4drなインテRが2台揃いで入庫しました。どちらの個体もボディ・室内ともに素晴らしいコンディション。
どちらもDB8では超希少な98specです!
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左側の赤色ヘッドカバーなインテグラは、クラッチとマウント交換。右側の黄色ヘッドカバーはSPOONエンジンに載せ替え+LSDの装着です。
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バチっとエアロバンパーでキメたこちらのDB8は、アクセルのON・OFF時のゴンと振動が来て、クラッチのオペレーションで異音が出ています。
音ですが、具体的に表現するとアイドル時にゴ~と言う擦れ音がクラッチペダルのストローク量の半分をゆっくりと踏むと消えます、離すとまたゴ~、
これがレリーズベアリングの異音です。
オーディオ、エアコンをOFFにして静かな処でクラッチペダルを踏んだり、戻したりして聴いて点検して下さい。
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レリーズベアリングの摺動部赤→ここのグリスが切れて「カサカサ」
こんな状態だと静かで滑らかなペダルフィールにはなりません…!.
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写真下段は取り外した旧部品、上段がお客様と相談して選んだSPOONクラッチキットです。
青→SPOON製の軽量フライホイールで、一段とキレたVTECエンジン本来のフィールが楽しめますね。
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アクセルオフでの振動の原因はエンジンマウントの破断でした。
マウントが切れると、重いエンジン・ミッションは下方向に下がりエキゾースト系やシフトリンケージに悪影響が出ます。
シフトレバーがアクセル操作に連動して、前後方向に揺れる車両は要チェックです!!
こちらの総費用は22万円(税込)でした。
ご用命ありがとうございます。.
2台目のDB8はエンジン交換です。.
事前にご注文を頂き、準備していたオーバーホール済みエンジンにモーターチェンジ。それと同時にミッションのOHを施し、LSDを組み込みます。
この作業の総額は124万円(税込)でした。ご用命ありがとうございます。
2台の4drインテRの作業が終了すると、丸目インテグラが入庫です。
このDBインテのコンディションも素晴らしい、そんなインテのブログは次回レポートさせていただきます。