作業のリクエストはエンジン、ミッション、デフはOH、後期リアのサブフレーム、
樹脂製のインナーフェダ―は一度外して、S2で弱いフロントアッパーアームのフレーム部分にSPOONガゼットプレートを溶接して補強しました。
入庫時はブラケットのスポット溶接部が少し浮いてた~、
ガゼットプレート、詳しくはこちら
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後期の新品サブフレームに組まれたサスアーム、デフASSYなどパチリ。
太くて長いサブフレーム取付けボルトにはリジカラグリス(銅グリス)を十分に塗布してネジ部を防錆保護して置きましょう。
特に冬季塩カル散布、塩害予想の地域はこの作業がとても大事、ネジ穴はね奥の奥まで「ベトベト」ネトネトだよ、
これはいわゆるチューニングとは別の話で、クルマ整備の基本中の基本ですので其処はヨロシクです。
リジカラグリス、詳しくはこちら
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ナックルはクラックチェックしたら再使用OK、では新品のベアリングとハブを組めますね。
しかし流石に27万kmを走行したハブは壮凄なるガタが、、ベアリングは驚愕の状態で、
何とボールが露出しそうな位にレースが痩せてガタン、ゴトンな状態でした。
リンク周辺からはゴト音が発生していたワイパー部をモーター付きASSYで
中古品と交換しました、この部分の小部屋もキレイで何だか嬉しくなりま~す。
フロントのサブフレーム&パワステ+トルクセンサーは履歴が判る
中古良品とASSYで交換しました。
皆さん当初はチューニングしてサーキットをブイV的な志向でしたが
サーキットは友達同士が集まり皆でワイガヤで楽しむのが増えいますね、
S2はノーマルの良い状態で、サーキットはレースカーで、、そんな楽しみ方がこれからアリですね。
例えばこんなレーシングカーの中古車両もあります、即サーキット走行が可能な状態の
DC5型インテグラもあります、大体全国で開催されているグラスルーツ的耐久レースは
この車両で参加が可能です。
これタイプワンの在庫車両、エンジン、ミッション、サスなど各部OH済みで安心ですよ。
大型90Lの安全燃料タンクを装備した夢の耐久レース仕様、各部とても綺麗です、
皆さんの夜チャットの話題にどうぞ、参考まで価格 SOLD
Posted by 吉澤