いよいよ本格稼働し始めた今週のタイプワンは手前がEP3シビック、中央はEK9シビック、奥がDC5インテグラ、各車ともコンデションに合わせた多様なメンテナンスの内容です。クルマごとの距離と経年劣化でラバー系パーツのマウント、ベルト、ブーツ、パッキン類の点検と交換はどうしても必要ですね。

過去作業ブログを見て下さい。

  ↓

 バルブクリアランス調整、ヘッドカバーパッキン交換

 タイミングベルト交換

 ドライブシャフト

パーツはHPをご覧下さい。

  ↓

 DRIVE SHAFT SET

 BAFFLE OIL PAN

 L.S.D. KIT 

こちらのDC5インテグラは足回りのリフレッシュと曇って劣化したヘッドライトの交換です。

バンパーもライトも取り去りドンガラな状態のフロント周りで車種がわからないですよね、これインテDC5だとわかる人は相当なマニア(笑)

クリアで目元パッチリになりました~ヘッドライトユニット交換の交換工賃は左右で¥25920(税込)、部品代は片側¥57240(税込)です。

エンジンマウントは赤→部が破断していますね、4箇所を全て新品交換です。街乗りメインのお車でもマウント類、足回りのブッシュ系はスタビブッシュ、リンクなど忘れずににASSY交換が望ましいです、工賃的にもね!

固着で擦過音が多いブレンボキャリパーもオーバーホールしました。ピストンは傷が無くて再使用が可能、キレイで問題ナシ。慎重に微研してシール、ダストブーツ類は交換、液路は高圧洗浄→乾燥→再組OHです。

ダストで真っ黒だったキャリパーもハブもローターもドライブシャフトも全て新品、この先10万Kmは楽しめます、20年先まで安心してお乗り下さい。

アーム類など交換後は十分に試乗してからアライメント調整です。乗りながら荷重を掛ける事で各部は馴染みます。この試乗を行う事でアライメント精度は各段に向上します、ポンと交換、サッと調整だとアライメントは変化します。

タイプワンはチューニングからリフレッシュまでお客様のご希望に沿ったプラン、メニューをご提案させて頂きます。どうかお気軽にご相談下さい。

posted by 佐藤