私達はキレイな環境下でメカニックの技術を活かし1台ずつ真心を込めてオーナー様の愛車を造り出します。
そんなTYPEONEに今週は複数のCR-Zがご来訪でした。
此方のシルバーの個体は10万km走行、この先も永~く乗るための基本メンテナンスとしてクラッチ交換プラスαのチューニング、ミッションを降ろしクラッチケース内を点検するとダストがチョット多め、モチロン綺麗にお掃除してから搭載、コレ私達のサービスの基本、作業後に見えなくなる処にも気配り、目配りで作業を心がけています。
既にペダルを踏むと動きが渋いクラッチマスターシリンダーASSY、スレーブシリンダーも併せて新品に交換。
ある日、何の前触れもなく突然クラッチが切れなくなる、そんな事の予防的な交換でした、、実は先日代車で実際に起きたんです、突然クラッチペダルが戻らず不動車に、、、レッカー搬送されて来て「え~ウソ~」って感じでした(涙)
プラスαのチューニングはロールを減らし気持ち良く走る為、スタビライザーのお取り付け。
スタビ取り付けは、サブフレームを少~し降ろし、ステアリングギヤボックスをずらして「左側」から抜く、入れる、が装着のコツでデス。
此方の白いCR-Zのオーナー様はもっと気持ち良く走れるHondaを目指して足回りのチューニングをご希望です。
ワインディングや高速など、ストリートで気持ち良く走りた~い、そこで選んだのが、プログレスプリングで20mmのローダウン、FIXダンパーを組み込みロールスピードを適正化、スタビライザーでロールを抑え気持ち良~く走れるクルマの出来上がりです。
クルマを永く乗りたい、楽しく安全に乗りたい、サーキットをガンガンに攻めたい!
そんなHondaオーナー様の要望にTYPEONEは「最適、最良、最善」の提案を致します。
メンテもチューンも「無駄、ムラ、無理」的な提案は致しません、安心してお任せ下さい!
Posted by Jomoto