今週もSで溢れるTYPEONE、コチラは奈良県からお越しの、色白美人のAP1-120さん。
走行が76,000kmなんだけど、これからもず~っと乗り続けるためにはどうすれば良いの?
という事で一通りの点検を行い、クラッチ交換のメンテナンス+αのチューニングを行う事になりました。
サクッとミッションを降ろし、クラッチ交換、SPOON製フライホイルでレスポンスアップ、エンジンマウントも交換、メンテを兼ねたチューニングです。
本当の意味?のチューニング(調律、調整)、バルブクリアランスの調整、少しのバラツキは有りましたが、キッチリ合わせ込んだのでアクセルフィールも良くなりました。
421エキマニを装着、性能アップ、そして見た目もGOODですね。
新車当時に比べて最近のタイヤはグリップ力が高くなり相対的にブレーキ容量が不足気味、ブレーキローター、ブレーキパッドの交換でブレーキ容量アップ、これストリートユースのお客さまに最近流行ってます。
オーナー様の愛情がタップリ注がれたS2000を見るとつい笑顔がこぼれる市嶋と担当メカ、これからもずっと可愛がって下さいね~。
コチラはレースカーのメンテ、岡山の車載映像を確認したらステアリングを切った状態で壁ドンしてる、こりゃ一大事、ステアリング廻りは特に念入りに点検です。
するとユニバーサルジョイントの手触りがなんか違う、目視では問題は無いけど新品と比べると僅かに動きが渋い、通常ではストレスがかからない部分も負担がかかるのでクラッシュ後は念には念を入れてチェックとメンテが必要なんですね。
そして、フロント廻りの修理も終わり、
ラジエターを付け、、
シュラウドを兼ねたダクトを装着、もう少しでSPOON号の復活です!
来週末のオートポリス戦に向けてもう一息、がんばりま~す。
Posted by Jomoto