AP2 TYPE-S新車のお客様です。
ホンダーディーラーにて納車されて、その足で御来店されました!!
新車の状態から補強、吸排気、サスペンションを中心にチューニングする事になりました。
まずは定番となっている、ガゼットプレート溶接です。
AP1-100系に比べてAP2はアッパーアーム取り付け部に補強が追加されていますが、更にこのガゼットプレートを溶接する事で、強度が格段にアップし、操縦性を向上させます。
そしてサスペンションはフルスペックダンパー装着&ジオメトリーの適正化。
車高を下げた状態で悪化したジオメトリーをアーム、タイロッドの角度を適性に戻すことで、スムーズ&しなやかで、かつタイヤのグリップを最大限に引き出す事ができます。
特にS2000のリヤは巻き込む特性がありますが、このリヤコントロールアームキットを装着する事で挙動がわかりやすくなりコントロール性ははるかに向上するでしょう。
モノコックキャリパー装着です。
AP2 TYPE-Sの純正ホイールを装着する為には20mmのワイドトレッドスペーサーを入れないと干渉してしまいます。
今回オーナーは写真のRE-30 SPOONオリジナルホイール装着を希望されました。
この限定ホイールはSPOONワイドボディ用ですので、前後オーバーフェンダー化です!
リヤは写真上のようにノーマルフェンダーはざっくり切り取り、フェンダーパネルの隙間を穴埋めし補強します。
TYPE-Sの純正リップともあいまってスタイリングもGOODですね!
そしてオーナーのこだわりでステアリングはNSX-Rの純正にTYPE-Sのブラックホーンボタン。
残すはアライメントと4Pロールケージを装着し納車となりますので楽しみにしていてくださいね!