未だ人気の衰えないDC2タイプR。
中でも希少な最終型サンライトイエローUSED CARです。
エンジン内部はタイミングベルト交換、バルブクリアランス調整済み。
B型特有のオイル滲みやオイル消費も特に無く、好調です。
冷却系は今回アルミラジエター&ラジエターホース装着でスポーツ走行も即OK。
ミッションは7万キロの時点でオーバーホールしているので、ギヤの入りは
スパスパ&スムーズです。
今回SPOON強化クラッチ&軽量フライホール装着でレスポンスアップ!
強化クラッチといえどSPOONノンアスタイプはSTDと踏力はほとんど変わらないので
操作性は全く心配無しですよ!!
写真右のシフトリンケージブッシュ、チェンジロッドも強化してミッションの入りもダイレクトで
スムーズになりました。
そして、距離と年式から言うと一番気になるのが、サスペンションブッシュなどの
ゴムブッシュ、マウントの状態。
サスペンションブッシュ、ハブ、ハブベアリングは純正新品に交換し、
ドライブシャフトはオーバーホール。
更にエンジンミッションマウントはSPOONハードマウントに交換して、
ゴム系劣化部分はすべてリフレッシュ完了です!!
ブレーキ系はSPOONツインブロックキャリパー、ブレーキパッドを装着。エキゾーストは迫力のあるN1サウンドで高回転の伸びは最高です!
約10年経ったヘッドライトはくすんでいましたので、新品に交換しました。ヘッドライトとホイールが綺麗だと車全体が綺麗に見えますよね。
ボンネットはSPOONカーボンボンネットクリヤー塗装済みです。
室内はノーマル状態ですが、10年経っているとは思えないほど綺麗です。
車両価格
SOLD
(登録諸費用、車検費用、消費税、リサイクル費用など全て含む)
初年度登録
平成11年12月
走行距離
11万5千キロ
車検 平成23年8月23日
その他、リフレッシュ、チューニングご希望の方はお気軽にご相談下さい。
Array