AP1エンジンマウント1.jpg

九州からS2000のお客様が御来店されました。遠くから本当に有難うございます!

前日夕方に出発して、午前10時に到着されたようです。長距離ドライブお疲れ様です!!

「走行距離が10万キロを超え、エンジンミッションマウントが劣化しているので、

どうせなら強化マウントに交換したい。」との事でした。

AP1エンジンマウント3.JPGAP1エンジンマウント2.jpgAP1ミッションマウント.jpg

早速マウントを外してみると、

写真左の矢印部のようにエンジンマウントは一周にわたり、亀裂が生じていました。

S2000のエンジンマウントは劣化するとここから亀裂が始まり、

最悪は完全に破断してしまいます。

亀裂が始まると純正マウントに封入されている液体がにじみ出てくるので

にじみを発見したら要交換です。

写真中央左は純正、右がSPOON強化マウントで、ラバー硬度を55から70へと

変更しており、交換することでシャープな操縦特性を実現できます。

ハードマウントと言うと、振動が気になる方も多いかもしれませんが

不快な振動はほとんど感じられません。

写真右はミッションマウント。

ラバー硬度変更と同時にL字ブラケットも補強していることでミッションフィールも

向上させます。

S2000のエンジンミッションマウント交換時間は約2時間。

マウント代¥42000+工賃¥16800でした。

今日は他にも愛知、静岡県からもお客様が御来店され、

アライメント、ECU、オイル交換などで大賑わいでした!

名古屋CL7.jpg浜松CL7.jpg

久留米CL7.jpg沼津CL7.jpg

遠方から大勢の御来店、誠に有難うございました。

またお暇がございましたら遊びにいらしてくださいね!!

ArrayArray