大阪からACURA TL TypeSのお客様がご来店です。
“大型セダンのスポーツタイプなので、ステアフィールのダルさを改善したい。
何とか自分のクルマにもサブフレームリジットカラーをつけて欲しい”とのご依頼で
サブフレームの接合面、形状、ボルト径などを調べることになりました。
早速リフトで上げ、調べてみると、写真左のようにサブフレームが4箇所
ゴムブッシュを介してボディに締結されています。
いつものごとくサブフレームをジャッキで支え、30mmほど下ろしてチェックしてみると
現在発売中のオデッセイ(RB3)用と共通であることが判りました。
リジットカラーの接合面によくグリスを塗布し、写真中央のようにサブフレームの位置が
ずれないように専用バーを使用しボルトを締め付け、取り付け完了。
装着時間は2.5時間。
料金のほうはパーツ代¥21,000+工賃¥21,000となります。
写真右は御友人の現行のTL SH-AWD。今日はACURAがそろい、すごい迫力でした!!
翌日、オーナーからインプレが入ってきました!
「もう素晴らしい効果で体感出来るのが分かりました。自分の予想してた以上でした。
お店を出て、すぐに実感出来ました。
車が重く、ステアリングの切り始めのダルさに違和感があったんですが
リジットカラーを装着した後は、ダンパーがよく動き、高速域でのステアリングの
ふわふわした感じが少なくなり安心してアクセルを踏めるようになりました。
まっすぐで、安心してアクセル踏める車は良いですね!
重い車には対費用効果、バツグンですね。」
判りやすいインプレ有難うございました!
当初のステアフィールのダルさも改善され、安心してドライビングできるように
なりましたね!
遠方からの御来店有難うございました。また東京方面に来ることがございましたら
お立ち寄りください!!
Posted by 原
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