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K20A型エンジンを搭載したGK5型フィット、車検場で記載事項を変更して公認車両で

晴れて公道を走れる、いわゆる公認のチューニングカーです。

現行法規では問題はありませんが、とあるデイラーさんで勤務されているお方からメールが、

内容は「フィットRSとしての」現行基準は満たしていないでしょう? 確かに!

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マ、ご指摘通りなんですけど❤ いわゆるK20A型エンジン時代は旧世代の排気基準モード、

でも車体は確かにGK5型なワケで、これを社内でワイガヤした結果、

じゃ現行の厳し~い排気基準にチャレンジしてみよう!となりました!

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10年前のK20A型エンジン世代は「10、15モード」の排ガス値でクリアでしたが、

しかし最新のモード基準値をクリアするのは超大変でした。

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現行のGK5型は最新のJC08基準、

ここで求められる各種走行モードの排ガス値は温間時だと東京都心の大気よりキレイなくらい、

でも冷間スタートから計測する冷間スタートがまた~厳しい、超×2、

 要求されている基準値はちょっとオーバーな表現だとゼロです、「何も出ない」くらい。

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速くてキレイな排ガスのチューニングカーを造りたい!!

クラッシクカーは絶滅種だからしょうがないけど(笑)

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HVでもEVでも「速くて楽しい」クルマを造り持続可能なチューニングを提案したい、

そんなクリーンな次世代スプーンをスタッフ全員で目指してます。

Posted by Imamura