本日もCR-Zの開発が進行中です!
まずミッションを降ろし、クラッチ、フライホイールを外すとモーター部(写真中央)が
見えてきました!
そのモーターをはじめ、ミッションギヤ比、ファイナルなど駆動系をチェックしていきます。
スポーツ走行をするにあたり、ハイブリッドならではの最適なギヤ比、ファイナルを
検証し、並びにLSDの試作装着テストを行います。
次に、車種問わず装着した方々から高い評価を頂いているサブフレームリジットカラー。
ハイブリッド車特有のエンジン再始動時の振動が抑えられ、かつ走行安定性も向上し
クルマ全体の質が上がったような感触となります。
このCR-Z専用リジットカラーは既に発売中ですので、まずはこの質感を
体感してみてください!
写真上はエアロミラーの設計をしているところです。
非接触式3次元計測器を使用して採寸を行い、初回試作を製作していきます。
S2000、シビックなどでも既に販売中のこのエアロミラーですが、CR-Z用も同様に
可倒式となり、写真右のようにLEDウィンカーサイドマーカーも装着で
車検対応となる予定です。
4月1日のサーキット初走行を皮切りに、今後テストを重ね、随時NEWパーツを
発表していきますのでご期待ください!
Posted by 原 Array Array