わたくし佐藤は9日ぶりの職場復帰です、休暇あけの仕事始めは 最終戦の鈴鹿に向けてメンテナンス作業です。
左ドアを大きく傷つけたボディは休暇中に修理されてキレイに直ってました~❤
デスティーノさんありがとうデス。
レーシングカーの奥は前後のサブフレームを降ろしたS2000のheavyメンテナンス、
作業の内容はロードカーでも基本は同じ、クルマ良く見て考えて、各パートはしっかり触って感じ取る、
目と手と耳をフル活用して日々精進です。
こちらのS2000は幌交換、幌と幌骨はセットで交換ですよ~、前期の骨に幌布だけ交換しても駄目なんです、
見た目はOKでも表皮にピ~ンとした張りが出ないので高速でバタバタして、
それを無理くり何とか装着しても漏水したり、収納の収まりが悪くて結局トホホな事に、
ココS2の要注意ポイントなんですね。
さらに不調なVGSギアBOXをノーマルステアリングギアBOXタイプに全面ASSY変更です、
室内の配線も何だかギタギタで無駄、ムラ、無理が多いので全部を見直し整理して補修しました~。
同時にスプーン製ブレーキペダルに交換です、
写真は塗装前の状態、製品は防錆処理で塗装しますのでご安心あれ、
ベースは新品BOXを追加工しているので劣化した可動部のピンガタはありません。
ガビーン、フロントサブフレームのガゼットにヒットした痕跡が、、黄色〇部のプレートは新品に交換です。
しかしダメージが深く赤→部の「サブフレームボルト」 も要修理でした。
スタビリンクのボルトは完全ネジ上りしてました~こんなカジリ予防にリジカラグリス(広告)
店長の城本は22日から30日までお休み、人生初の宿坊入山、
精進料理を頂きながら朝夕は禅を組み、Refreshしてきます、!!
Posted by SATO