10年先、20万kmまで安心して乗りたい、そんなリクエストで

平成19年式FD2シビックのメンテナンスとチューニングのご依頼を頂きました。

IMG_2145

お客様は以前にリジカラを装着、ロードホールディングと直進性の良さに驚かれ、

また乗り心地もソフトでしなやかに成り満足されたそうです。

P1070134

作業着手前のフロントまわり、走行9万kmですがローターの磨耗はありませんでした。

P1070139のコピー

手前赤→がタイロッドエンド、奥の青→がラックエンド、

左側は両方にガタがありました。

    ↓
タイロッドエンド、ラックエンド キット

P1070149のコピー

 取り外したフロントハブ、ナックルASSY、赤→がハブですね。

P1070153

交換された古いハブ、ハブベアリングとの勘合面赤〇部には無数の傷が、、

      ↓

ハブ、ベアリング、スピンドルナット キット

P1070176

ハブ、ハブベアリングを新品に交換、全体をキレイに洗浄してから再組みします。

P1070182

フロント部の出来上がり、ローターは防錆の為にジンク塗装を施します。

P1070137

作業前のリア部分。

P1070181

作業後のリア部分。

P1070143

今回装着したSPOONフルスペックダンパー

    ↓

DAMPER KIT[FULL SPEC]

P1070171-

青→部はブレーキの冷却目的のフィンです、

赤→のスタビリンクにはガタはありませんでした、

これなら再使用OKですね。

P1070169のコピー

赤→はリアハブの取り付け面です、

リアハブはベアリングと一体構造なので

ガタはありませんでしたが予防的な交換になりました。

IMGP2419

完成したら試乗検査して納車引渡しです。

作業の金額は

ハブ、ハブベアリング、タイロッドエンドの交換一式

¥135,304

SPOONフルスペックダンパー取り付け

¥276,480

総額が¥411,784 でした。

作業のご依頼、誠にありがとうございました!

Posted by 城本