S660用Flash Proの発売を開始しました。
非常に多くのオーナー様からお問い合わせを頂き、長らくお待ち頂きありがとうございました。

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ベースデータは3種類設定しました。

赤線:純正データ

緑線:STAGE 1 ブースト0.9 純正比 1.05kgm 10.33PS UP
ブースト圧を純正同等としているので、少しでも車に負担を掛けたくない方向けです。
スロットル制御を見直し、高回転までスムーズに吹け上がります。

橙線STAGE 2 ブースト1.0 純正比 1.67kgm 12.96PS UP
STAGE 1 にプラスして、ブーストアップを行ったスプーンLoブースト仕様です。

青線:STAGE 3 ブースト1.1 純正比 1.89kgm 14.42PS UP
STAGE 2 をベースに、更にブースト圧を高めたHiブースト仕様です。マージンを取りつつも、よりパワーを求めました。

[Hondata] Flash Pro S660

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続いて、11th CIVIC e:HEV 用 PROGRESSIVE SPRING の発売を開始しました。

1.5LハッチバックのFL1と2.0LハイブリットのFL4は、どこまで違うのか。そんな社内での疑問や興味から開発がスタートしました。

様々な走行ステージでテストを重ねて、スプリングレートが決定しました。

純正 F: 2.94 kgf/mm R: 2.97 kgf/mm
SPOON F: 3.4 kgf/mm R: 3.4 kgf/mm

FL1とスプリングレートこそ同じですが、エンジンの大きさやハイブリットシステムによる重量自体の差と、前後配分の違いがあります。
プログレッシブスプリングの巻き方や自由長の長さを工夫する事で、しなやかかつしっかりとした乗り味を実現しました。

「車高は下げたいけれども、乗り心地が悪くなるのは避けたい」そんなお客様に満足して頂けるスプリングです!

PROGRESSIVE SPRING