今週もたくさんのご入庫を頂き、その中でも2台のエンジンリフレッシュをレポートします。
両車共にサーキット走行を楽しまれていて、以前駆動系と足回りのリフレッシュでご来店いただいた事があるお車です。

いつもありがとうございます。

.

.

先に入庫したS2000はサクっとエンジンを降ろし、補器類を外していきます。

.

.

外した補器は、徹底的に洗浄し新しいエンジンに組み付けます。
空気・オイル・冷却水の通路となる箇所は抵抗が少しでも無くなる様、バリ取りを行います。

インマニやスロットルはボルト穴のガタを利用して、ポートの段差が無くなるように組み付けます。

.

.

フライホイルは焼けがひどく当たり面が荒れていた為、再使用は不可。フライホイル・クラッチ一式の交換となりました。

.

.

新しいエンジンを搭載し、慣らしと確認試乗を行い納車となります。

.

.

続いてこちらのEK4のエンジン交換です。
S2000同様に長年の汚れが溜まった補器類を洗浄します。

.

.

ミッションはそのまま再使用しますが、清掃はちゃんとしていますよ!!

.

.

アッパーホースを加工し、水温センサーのアダプターが装着されておりました。
サーキット走行での水漏れ・オイル漏れは命取りです。

.

.

SPOONラジエータに交換もご依頼頂きましたので、ラジエータアッパータンクへ移設で水漏れトラブル心配なしです!

ALUMINUM RADIATOR

SEP RADIATOR HOSE

トラブルを想定しリスクを最小限に抑え、サーキット走行を楽しみましょう。

.

.

こちらもオーバーホール済みエンジンを搭載し、慣らしと試乗確認が済んだらお客様の元へ納車となります。

車からの小さな訴えを見逃さない様に、タイプワンでは細部を注意深く観察し良く「診て・聴いて・触って」基本に忠実で丁寧な仕事を心掛けています。

さて、タイプワンでは、体制強化に伴い、一緒に働くメカニックを募集しています。

【応募条件】
◎高卒以上《未経験・第二新卒歓迎》
◎要普通自動車免許(AT限定不可)
◎自動車整備士※2級整備士以上

【あれば歓迎するスキル・経験】
・自動車整備の実務経験のある方

【こんな方はぜひ!】
・クルマが好きという方
・協調性があり、素直に意見を受け入れられる方
・自分のアイデアを活かしながら活躍したい方

詳しくはこちら
https://www.typeone.jp/?page_id=27546

ホンダ好きの仲間が増えることを楽しみにしています!