P1150216.jpg

今日はまたまた九州からS2000のお客様が御来店されました。

前回御来店されたときにミッションが渋いというお話をお伺いし、今回は1泊2日コースで

ミッションをオーバーホールすることになりました。

作業前にまず試乗してみると3-4速のゲートが重く、力を入れないとギヤが入らない感触。

また110,000km無交換のクラッチも重く、滑り始めていましたので同時に交換です。

おろしたミッション.jpgクラッチ1.jpgフライホイール.jpg

まずミッションをおろし、クラッチをチェックしてみるとやはりクラッチディスク(写真中央)は

磨耗しており、ディスクフェイス内側に滑った跡があるのがわかります。

特にS2000のクラッチディスクはディスク残量が十分に残っていてもディスク内側(矢印部)

がボソボソになっていたら高回転でのすべりの原因となるので交換が必要です。

ミッションASSY1.jpgミッションASSY2.jpgミッション1.jpg

そしてミッションは先日タイプワンにてあらかじめ組み上げられたT/M ASSYを積みます。

写真中央はシリアルナンバープレート。この番号で交換した部品、測定値など

OHの内容全てが管理されます。

ミッション搭載後、最後に試乗チェックを行い、冷間時、温間時でのシフトフィールを

再確認して作業完了です。

重かったシフトゲートとクラッチストロークもスムーズになり、快適なドライビングが

復活しましたね!

このようにあらかじめオーバーホールされたミッションをご用意しておけば

当日、もしくは2日間でミッションオーバーホールが可能ですので、遠方の方も

お気軽にご相談ください!

Posted by 原