いま話題のS660、次のテストに向け新商品の検証作業中です。
S660過去のブログ
代車で活躍しているインサイトは定期メンテナンス施し中です、抜いたオイルは仔細にチェックして、
廃油は、色や粘り、沈殿物の状態をチェックして、車の状態を把握します。
ここで一番大事な判断基準がオイルの「匂い」なんですね~(笑)
ブレーキパッド残量が少なく、ローターの磨耗も進んでいたので
パッド、ローター、タイヤもオールNEWに交換しました。
バルブクリアランス調整、プラグ、オイルエレメントも交換、新油を入れて、試乗して作業完了!
走行距離は15万km超えですが日々のメンテナンスでバリバリ現役です。
IMEバッテリー交換ブログ
こちらのS2000は1999年式の初期型、走行は7万km、各部の点検依頼でご来店、
エンジン、ミッション、デフオイルを交換しながら車両全体の状態を診断します。
マフラー出口は指で触るとカーボンの堆積も無く綺麗でした、
こんな風に乾いているのはオイル消費も少なくエンジンが快調な印ですね。
近々にクラッチ、ウォーターポンプ、プーリー廻り、デフのメンテ作業で入庫予約を頂きました。
こちらはインテグラTYPE-R DC5型、後期型の走行4万km、
エンジンマウント、ダンパー、スプリングを純正に交換、抜けた車高調は外してリジカラを取り付け、
「乗り味」の良いクルマにしたい、そんなコンセプトで作業のご依頼を頂きました。
サス交換やリジカラの装着後は各部を馴染ませる為に試乗を行います、
手間を惜しまず走行後にアライメント調整を行い全ての作業を完了、
総額は¥276,900円、ありがとうございました。
こちらのNSXはエンジン、足廻りを含めたフルリフレッシュ作業です、
ユーザー様の要望は多岐にわたり工数は膨大、2か月程度お預かりして、とにかく淡々と進めます。
昭和39年式S600、CV型4連キャブの調子がいまいちで交換です、
作業後にエンジンをかけると、、私達はその音に痺れました、
これが50年前に造られていたなんて改めてHondaの凄さを知りました。
そんなタイプワンからのレポでした。
Posted by Jomoto